皆様こんにちは

行って来ました

三重遠征

12月8日

お仕事終わってから出発

前回痛めた背中
まだまだ治らない💧

息子に頼んで湿布5枚貼りw

前の車に積んでたクッション
行方不明のまま

枕だけ持って行きます




お仕事少し早く終わったので
現地着は21時30分

風は4~5m

何とか釣りになりましたが
意外とウネリがあって

やりヅライ💦

最初のヒットは1時間後




抜けないこともなさそう?
でもゲソ1なのでギャフ




まぁまぁサイズ

あって良かった
デジタルスケール🎵

少しして同じぐらいの追加

さらに1時間後

サイズUP




こいつは量ろう




意外となかった(^^;

それからしばらくして

波もザブザブになり
釣りにならず

内側も撃ちましたが釣れず

背中が痛いので休憩
5時まで仮眠しました

助手席側をフラットにし
後部座席も使って寝る

背骨大丈夫か?って痛さ

これならうつ伏せの方が楽

枕もあるし爆睡💤




5時

起床

朝は少し風落ちて

波も少しだけ

ウネリもなくて

これはもらったな🎵

と思いましたが

あれ?

潮がスカスカと言うか
タラタラと言うか

1時間程








これはマズイ💦

少し重めのエギにして

フルキャスト❗

ボトムねちねちで何とか




500ぐらい?

このあとはウンともスンとも

朝マヅメ1つだけ……

盛大にやらかしました
(-_-;)

他に2人いましたが

お話を伺うも2人とも
釣れておらず

明るくなってしばらくして
諦めました

夕マヅメには釣れると思うので

またまた休憩

そういえば
晩御飯も食べてなかったなぁ

コンビニで肉まん食べて
お腹を落ち着かせ

携帯で時間潰し

11時過ぎ

早めのランチ☀️🍴




ミニラーメンを➕100円で
ノーマルラーメンへ(笑)

お腹いっぱいで仮眠します……

いや、待てよ

朝マヅメあれだけダメなら

朝あら食いしてない?

少し拾えるかも?

で、少し竿出し

300ぐらい?

1つ追加

2回程追尾あるも小さい

やっぱり仮眠やな~

💤

あっ、暑い☀️

14時30分起床

あと1時間寝るか?

ん?

しか~しッ❗

辺りを見ると先行者アリ

しかも2人

気温も上がって風も少し

そりゃみんな来るよね

入りたいポイントは先行者

根元のポイントへIN

少しして




小さいけど1つ

1時間程したら
入りたいポイントが空く❗

すかさずIN🎵

しかし

本当に風落ちたなぁ~🎵

キャスト❗

久しぶりにこの場所で
ほぼ無風🎵

エギとラインと人が一直線❗

こりゃやりやすい🎵

潮も重め🎵

釣れそう(>_<)🎵

すると早速

クンッ❗と派手なアタリ❗

ビシッ❗

ん?

あれ?

小さい

リリース💧

気を取り直して

キャスト❗

クンッ❗

リリース

キャスト❗

クンッ❗

リリースサイズ
この子はアイフック
テイクアウト

キャスト❗

あれ?

アタリなくなる~ッ💧

一時的に子イカのスクール?
通りかかっただけみたい

しばらくして

日が落ちた頃

着底から一回大きくシャクル

ショートピッチ3回

手前には網が入ってるので

ショートピッチ後は
余り手前に寄せないように

一段シャクリや二段階シャクリ
(シャクってからハンドル1回転のみ)

これを3、4セット

さらにショートピッチ3回

水平スライド

コンッ❗

一呼吸おいてアワセ❗

ジーッジーッジーッ

まぁまぁサイズ




でも700ちょっと

最後まで良く引いたけど

ジェット噴射のストロークが
少し短いとは思ってた😜

その後は連発もなく

ポツポツと飽きない程度に

500ぐらいを3つ

背中も痛いし

風が出てきたので

19時

納竿となりました

帰り道久しぶりに

御在所SAに寄り道

あまりの眠さに仮眠でも?

と思うも、まずは腹ごしらえ




トンテキ食べました🎵

オイラに権限があれば

トンテキソースを考案した人

ノーベル平和賞ですよw

あのソースがからんだ
キャベツ❗

もうキャベツだけで白飯いける

さらにニンニク

もう元気になって仮眠無しで
帰宅できました
(笑)




今回もなんとかツヌケ




➕リリースサイズ3つ
(1つ持ち帰り)




これからは忘年会など
忙しくなるけど

時間ができたらまた行きたい

この感じなら

年明けも少し釣れないかなぁ

大晦日~元旦で

釣り納め、からの釣り初め?

とかも面白いかも?