まずは前の記事にコメント頂いた皆様

返事できなくてスイマセン汗

オイラは目立ったケガもなく元気いっぱいです。ただ変に力が入ったのか胸やら脇腹やら筋肉痛であせる

いつもは長い間シャクっても腕と肩が筋肉痛?って感じぐらいなのですが……

ひょっとして、ただの加齢による身体の衰えですか?(笑)

とにもかくにも皆様、これからどんどん寒くなるので釣りの前の準備は当たり前ですが、釣り場での準備・確認を忘れずにガーン

準備万端と思ってもいざってときにオイラみたいにならないように(爆)

ご心配いただいた皆様、ありがとうございます音譜そしてスイマセンあせる



志摩遠征11/28~29


仕事で遅くなったこともあり、のんびりゆっくり深夜料金になるよう料金所を0時過ぎに通過音譜


コンビニ寄ったりで現地着は1時少し前


先行者さん車3台


正直あせってました、早よ釣りたい!!


磯靴に履きかえるのを忘れました汗


先行者さんに挨拶すると今日は全然ダメ、リリース1杯のみとのこと


一級ポイントの人も全くダメとのことでした。


その二人の間がだいぶ空いてたので入らせていただこうとしたとき


フッと靴を履きかえてないことを思いだしました


それと同時にツルン!?と滑り落ちテトラの間に叫び


しかし、幸か不幸か、ふくよかバディのオイラは途中で止まり落水はしませんでした汗


大丈夫ですか?


挨拶したお二人が声を掛けてくれました


なんとか自力で這い上がりましたが本当にびっくり。ケガがなくて良かったです


靴を履きかえに戻ろうとするとお二人も帰るとのことで一級ポイントにて1:30頃スタートフィッシング!!


扇状に3投探るもアタリは皆無


シンカーを頬に当てると冷たッ!


こりゃアカンなガーン


まぁ潮も下げてるし上げてきたら暖かい潮も入ってくるやろ


しかし、左右どちらから?正面から?どこから良い潮入ってくるかわからんし汗


とりあえずは底でネチネチ頑張ろ


回収するたびシンカーを触り確認


1時間以上変化の無い作業が続く


それにしても寒い、最初は全然良かったけと夜も深くなるにつれ激さぶぅ~ドクロ


上は防寒来てて最初は全然平気でしたが、下はジーパン1枚


鼻から汁が垂れそうや~汗汗汗


そんなこんなで3時過ぎ右側から戻ってきたエギが明らかに暖かい!!


左側にキャストしてみる


着底後10秒で回収


冷たい……


よしッ!!右攻めや~音譜


着底後大きく2回シャクってショートジャーク4回


クン!?



キタ~音譜


大きくはないけど待ちに待ったボウズのがれはやっぱり嬉しい


キャスト~!!



2連チャン音譜音譜ちょっとサイズUP


キャスト~!!



3連チャン音譜音譜音譜サイズUP!!


キャスト~!!


4連チャン…5連チャン…6連チャン


写真撮ってる場合ちゃうなニコニコ


な~んて思ってたらピタッと止まるし汗


あまりに急にだったので、もしかしたら?


シンカー触るとやっぱり冷たい


左攻めや~!!


クン!?


まだ暖かい潮が残ってた音譜


左側で2杯追加音譜音譜


でもまたピタッとアタリが止まる


右から左に暖かい潮が流れていったみたいで、その間だけのラッシュでした


しかし、しばらくすると今度は左の方がちょっと暖かい


キタ~!!


あれ?なに?


それまでまぁまぁなサイズばかりでしたが

小さッ!!


リリースダウン


よしキタ~!!


リリースダウン


またキタ~!!……リリースサイズあせる


こいつは目にガッツリ刺さっとる汗


テイクアウトガーン


ここでまたもやアタリが止まる


ガマンガマン、じっくり待てば状況も変わるやろ~♪


いつもの痩せ我慢で空も白みはじめ朝マヅメも過ぎやっぱりダメでした~




が、毎度のパターンですが(笑)





6時少し前2杯追加して11杯


二桁達成~クラッカークラッカークラッカー


7時過ぎに納竿して途中で仮眠とりながら帰りましたが帰宅して爆睡あせる


やはり加齢による体力低下かぁ~(笑)


夕方に起きて頑張って捌いてたら




なぜか12杯おるΣ(=°ω°=;ノ)ノ




どこかで数え間違えてたみたいあせる


やはり加齢による記憶力の低下……


いろんなことに気をつけます(笑)



Android携帯からの投稿