友達が、若い姪ごさんのデパコスの化粧品の買い物に付き合った話を聞きました。


美容部員に化粧してもらい、とても綺麗になったそうです。


私も口紅くらい買ってみたいなと思いました。


今日もエアコンが万全ではない我が家なので、暑くてぐったりとしてました。


なので商業施設に涼みに行きました。


何も考えずに化粧品コーナーがあるところでぶらぶらと口紅を眺めていたら、店員が来ました。


それで顔色がよく見えて、どんな服装にも合う口紅を探していると伝えてみました。


タブレットでパーソナルカラーを判定して似合う色をほぼ特定して、3本試して合う色があったのでそれにしました。


日焼け止めを塗って眉を描いただけの自分の顔を鏡で見て憂鬱な気分になったのですが、口紅の他にチークを入れて眉も足してくれました。


どんよりとした顔が明るくなってビックリしました。


私の顔つきまで変わりました。


プロに化粧してもらったのは二十代以来で、年齢に合った技を教えてもらいました。


私と同じ年齢くらいの美容部員だったので、それが良かったと思います。


当初の予定どおり口紅を買いました。


あとはパンフレットだけもらって帰宅しました。


タブレットで写した私の顔がヤバいくらいたるんでました。


パンフレットのモデルの写真はアラフィフだったので、よくよく年齢がわかりました、いい意味です。


納得できる口紅を買えました。