今朝はくしゃみと鼻水と目の痒さの症状が出ました。


暑くて窓を開け放しているから、色々飛んできてると思う。


あと湿度が高いから畳は気をつけなきゃと、掃除機をかけました。


畳も使えるルンバが欲しい。


家具の埃も取りました。


エアコンは火曜日に点検に来てもらうことにしました。


出張料等払います。


最短での日程です。


予約確認の電話では保証期間が過ぎてるので、その場で修理の見積もりが出たら安くて3万高くて8万になるかもしれないとびっくり


点検で直らなかったら新しいの買いますプンプン


それまで何とか冷風が出てこないと命に関わる。


あと故人の住んでた家が空き家になったもんで、荒れて草も伸びて近所からクレームが出てると地域の人から連絡がありました。


自治会の掃除で頭がいっぱいで、そっちの草刈りには頭が回らなかったよ笑い泣き


親戚に先に連絡を入れたが、様子が怖かったので私にきたらしい。


多分その親戚は草刈りとかできそうに無い上品な感じです。


私だってこの炎天下、長時間かけて草刈りに行くのも。


近所の人すいません、私は本当にどうしたらいいのか。


ヨガは友達がオススメしてくれたネイチャーフィールヨガの講座が面白かったです。


野原で瞑想してると想定して、海岸に移動して月光を感じ、次は夜が明けて太陽の光を浴び、熱帯雨林で動物と戯れ、最後は宇宙まで行って地球に戻ってきます。


私はスピリチュアルな人ではないですよ。


インストラクターが誘導するんです。


音楽に合わせて色々なポーズをとって、無心になれました。


体を動かすのが好きだったと思い出しました。