福祉施設でデータ入力の「練習」を3日通所してやってます。


本当に仕事くるの?


今日やったのは就労移行でやったのと同じ内容で、デジャブだ~とやる気ゼロでした。


やること無いからひたすら単純作業やってた日々と同じじゃないか。


死別の苦しみから抜けられない私は行動力が無いから、他所に動けない。


結局私次第か。


帰りは落ち込んで、気持ちをあげようとかき氷を食べてきました。


この夏初めて食べました。


新鮮な苺ソースが美味しかった。


その後はまっすぐ帰宅したかったです。


しかし、エアコンを長時間稼働させると早朝に室外機がうるさくなるかもしれないので涼める場所で時間を潰してきました。


施設で上の人が変わってもみんなに挨拶にも来ないのは、障がい者を飯の種くらいにしか考えてないからじゃない?


とか


訪問看護の担当が無断で、なし崩し的に変わったのも、どこも人材不足だろうから、精神疾患の人間は我慢しなくてはいけないのか


とか


面倒だと思われるかもしれないから言わないだけなんですよ。


それと階下のベランダは鎧戸をつけたのではなく、よしずを下げてただけなのでした。