昼間は用事が無い限り、動けない暑さです。


だから夕方に一人で(夕涼み)と称して出かけるのですが、昨日は夕方でも蒸し風呂みたいでした。


100円ショップをぶらぶらして、暑いからカフェで涼むのですけど私はデブなので暑がりです。


余っ程冷えてる店内でないと汗がひかない。


結局汗だくで帰宅します。


そして今朝、やはり体が動かずゴミ出しができなかった悲しい


寝る前のヨガで、ぐっすり眠れるのが幸いです。


オンラインヨガだから、Zoomで画像をONにしてインストラクターに正しい姿勢を見てもらうことができます。


私はスマホではなくタブレットなので、昨日は配置がうまくいきませんでした。


それで私のお尻が見えるだけなので、恥ずかしくて消しました。


私は楽しんでますよと伝えたい気持ちがあるので映したいのです。


夜は暑がりだからクーラーを強にするのですが、やはり室外機がうるさく感じます。


そして今朝七時前に年寄りが、ベランダ側で喋ってた。


私がおかしいのかエアコンが寿命なのか年寄りは関係ないのか。


室外機のことなのかとエアコンを弱にして音を抑える努力をする。


蒸し暑くて気分のよくない朝になる。


今は夕涼みという風情のある言葉もあまり適用できないみたいです。


無理はしないことです真顔


来週を乗り越えれば暑さが少し落ち着くとニュースでありました。