オンラインヨガ始めました。


対象がアラサー、アラフォー始めくらいまでかな?膝が痛いポーズがあったり少しついていけません。


でもすごく効く!


足の指を立て、かかとも立てて正座するという痛すぎるポーズがありました。


腎臓などが弱ってると痛くなるそうで、無理はしないで終えました。


そしたらこの暑さで水分をたくさんとってもトイレの回数が減ってたのに、その晩何回かトイレに起きました。


体内の浮腫の余計な水分が排出されたのではと思いました。


あと寝る前のが良いです。


本当にぐっすり眠れます。


1つ年上の友達に勧められたのに、年下の私がキツいポーズがある。


9月末までキャンペーン価格なのでぼちぼちやってみます。


どちらかと言うと私はカーブス寄りなのかもしれません。


もっと働く日数を増やしてカーブスの会費を稼ぐ手もあるが。。