月曜日は前日の疲労で、朝は動けませんでした。


ゴミ捨てにも行けず。


午前中いっぱい、寝転がったまま。


これは月曜日から仕事があったら、夏場の掃除には出れない。


古株の年下にゴマ擦ってるおばあさんを見て、この雰囲気には呑まれないようにと決意しました。


そういう嫌な光景は見たくないから、ドライに行く。


今日も暑かった。


四時半になると建物の影ができるので、それをたどってクリーニング店に毛布を出してきました。


厚い毛布なので家で洗うには限界があると思いました。


やっと衣替え、その他が終わろうとしてます。


帰宅したらGがひっくり返って死んでました。


駆除剤が効いてるのでしょうが、できれば家の中では見たくない。


今度はさらに念入りな掃除が必要なのか?


家事はもう嫌〜。