用事を済ませた後に美容院へ行きました。


美容院ジプシーでしたが、雰囲気もいいし丁寧にカットしてくれるので今の所に定着しそうです。


でも何故か若い男性美容師だと卑屈になってしまうのです。


カットの間は私はタブレットを見ているので美容師から話しかけられませんが、前髪を切る時はタブレットをさすがに台に置きます。


そうすると会話が発生しますよね。


大したこと話さないのですが、後になり自分の態度を後悔します。


今度はマダム世代を得意としている女性を指名しようかな?


でも私が普段話すのは女性ばかりだから、たまには男性と話すのも世間ズレしないで済むかもしれない。


とにかく今日は暑かったです。


昼前に家を出たのですが、バス停まで日陰が無い、アスファルトの照り返し、熱風でクラクラしました。


ネッククーラーの出番です。


今年の夏は父が無事に過ごしてくれるといいな。