今日は気が滅入って起きれず、布団で鬱々として気が付いたら14時でした。


朝は目が覚めるけど布団から離れられないのです。


二週間に一回ネットスーパーで食料をまとめ買いするので、明日は配送日です。


だから今日は冷蔵庫にはもやしと卵くらいしかない。


だから近所のマクドナルド(二十分は歩くけど)でデリバリーを頼みました。


暇だったのか10分くらいで届いて驚いた。


それから7月に美容院の予約を入れました。


前回、素晴らしいカットをしてくれた店長は指名料が2千円することを知り諦めました泣き笑い


指名なしでフリーで行ったら店長に当たったのです。


前々回に担当してくれた若い男性美容師が指名料安かったので、その人で予約入れました。


今日は(光る君へ)があるからそれが楽しみ!


私の源氏物語は漫画あさきゆめみしからなのですが、2大モテ男のうち、光源氏より頭の中将がいいと思ったことがあります。


カラッとしていて気が楽そうなのが理由です。


光源氏は好きになりすぎて心身ともに保たない。。それこそ六条の御息所みたいに嫉妬の鬼になりそうです。


今回ドラマを観ていて宜孝が頭の中将で、光源氏が道長なのか?と思ってます。