昨日のEテレに出演されていました。

コトメンさん。


初めてこの方の存在を知りました。

琴の音色が美しすぎて癒やされました。

テレビ番組のあと、YouTubeで生配信のミニライブがあり心に小さな灯火がつきました。

この感覚久しぶり。

お気に入りのミュージシャンは長いこといなかったのです。

早速CD購入しました。

届くのが楽しみニコニコ

あと図書館で借りた本。


実際フランス人が10着しか持ってないのかは別として、お金をかけるのではなく、自分なりに質の高い生活をしようという内容です。

元気をもらいました。

一番は食べる喜びを大切にする、という箇所。

朝はバゲットに本物のバターと自家製のジャム、新鮮なフルーツ、昨夜の残りのタルト、チーズ。

昼は軽く。

夜は最低3品のフランスコース料理(お手製)

読んでるだけでヨダレが出そう。

それで体を日常生活で動かすので太りようがない。

私の食生活は修行みたいで辛くなってたので、食べる喜びを大切にしようと思いました。

そうすると生活に彩りが生まれました。

フランスのパリではないので近所に美術館があるわけでもなし、人が多いだけの醜い街に住んでますが、探せば穴場があるかも。

とにかく人混みを避けたいです。

どこに行ってもどぶねずみ色をした変な服装の中高年、見るからに主婦の格好、無個性な若い人、そういうのに囲まれて気が滅入ります。

それでもよく観察すると悪目立ちしないでキラリと光るコーディネートしてる人はいます。

私はそうなりたい。

明日は早い。