他にも小さな後悔ポイントはあるのですが、

後悔ポイントにしたくないところを紹介します!(どーいう意味?w)

 

 

我が家のLDKはL字型。

そんなとき、問題になるのがテレビの位置。

リビングとダイニングがまっすぐ並んでいたら

テレビ →リビングのソファー →ダイニングという順で

リビング越しにダイニングからテレビを見ることができますが、我が家はリビングとダイニングが微妙に離れています。

そして、私も夫もテレビっ子。

大きな声では言えませんが、小さいころからテレビを見ながら食事をしていました。

 

今の家(旧宅)では食事中ダイニングで

テレビは見てますが、

こどもたちの食事が全然進まず、

食べなさいむかっと怒るのも疲れるのでテレビは消してます。

 

で、今回計画したリビングのテレビは、夫の強い希望で75インチ。

でかいです。

そしてこれまた夫の要望で、ダイニングにもテレビがほしい!と。

 

私は止めましたよ。

 

75インチのテレビの壁掛けの金具をめちゃめちゃ動くアーム式にして

テレビをめっちゃ前に出して横に振ったら

ダイニングからも見れるよ!と熱弁しました。

 

だけど、ダイニングのどこの席に座っても、同じように見えないと嫌だ。

体を斜めにしないと見れない人がいるのは不公平だ、とのこと。

 

ならプライベートビエラはどうかと提案しました。

19インチで、どこにでも持ち運べます。

→19インチは小さいからヤダ、とのこと。

 

 

…なので、我が家にはLDKに、

しかも同じ壁面に二つ壁掛けテレビが存在します笑い泣き

ダイニングのテレビも大きいのがいいって言ってたけど、

32インチまでに抑えてもらいました。

 

あと、結局75インチにすごく稼働するテレビのアームをつけたのですが、

重いし、でかいし、一人でちょちょいと動かすのは難しかったです。

(意見押し通さなくてよかった滝汗)

 

出来上がったの、これ

 

 

どんだけテレビ好きなん!?ってかんじなので

(実際そうなんだけど・・)


スチレンボードを買ってきて、切って、

かぽっとはめました。

 

来客時は隠すよ!

 

でも、もうテレビを隠してるカバーにしか見えなくて、

絵を描きたいんだけど躊躇してます笑い泣き

 

北欧風のおしゃれな絵の山口一郎さんの絵を写真に合成してみた

 

 

 

どうだろう、いいかんじ?

 

 

 

こういうのだったら真似してかけそう!?(すごく失礼)

 

 

おやまあオシャンティー!!!(これも写真の合成です)

 

自信がないですが、サインペンで白黒の動物を描いてみるか、

もう長男に好きな絵をかかせるか、

ポスターをカットして貼ってみるか、

もしかしたら線を一本ひっぱっただけでもアートなのよ!といいきればアートになるかも!

 

はじめて見た人がテレビを隠してるカバーだと気づかないアートを目指してみようと思います。





今は土のままの庭までの通路を石の花壇と砂利道にしようとしてます。石を並べてみた。
前の庭に元々からあったツワブキ。
今まであちこちで顔出すから引っこ抜いてたりしたけど、地下で増えるみたいで生えてきます💦
でもかわいいから育ててみようと思います!