今日はもう一つのトイレの紹介です

 

 

 

 

トイレ1は和風で、便器自体もタンクレスで最新のもの、

スティックリモコンも黒に課金、床は塩ビタイル、カウンターあり、

換気扇はカウンター下の目立たないところ、間接照明ありだったのですが、

こちらのトイレ2はタンクあり、ウォシュレット無しのウォーム便座のみ、

収納なし、床はクッションフロアです。

うちら夫婦は今のところあまりウォシュレットの必要性を感じておらず・・・

少数派なのかな💦?

 

アラウーノにしようかとも思ったのですが、

ウォシュレットがないタイプだと、

「大・小」だけの押しボタンが好きになれず、

TOTOのレバーで流すタイプしました。

一体型じゃないので、あとからウォシュレットだけつけることもできます。

今のトイレもこのタイプなので、こどもたちも使えると思います。

ただ掃除はもう一つのトイレのほうが絶対しやすいんだろうなー

 



 

部屋幅はリフォーム前から壁芯1.1mなので広めです。

天井までの長細いFIX窓にしてスリム枠にしたのですっきりした窓になったのと、

グレージュっぽい床とクロスの色味にペーパーホルダー、ニトリの鏡、裸電球のライトの黒の差し色がとってもお気に入りですニコニコ

 

ただのダウンライトにせず、シーリングにしたのが自分グッジョブです。

いいかんじの黒のソケットがネットで見つかってよかったです。

この手洗いも、おしゃれなのを探しまくりましたが、

一周回って1万円台のものを施主支給笑い泣き

でもハイバックなのであまり壁紙への水はねを気にしなくてよいです。

ここはタオルにせず、壁につけたペーパータオルホルダーに

ペーパーをセットしてゴミ箱を置こうと思います。

 

あと、最後のほうに無理やりつくってもらったニッチ。

できるだけ深めでってお願いしましたが、出来上がったのは7cm。

浅っっ!

でもはみ出るけどトイレットペーパーは置けました。

小さいサボテンでも飾ろうかな・・・

掃除用品は何かtowerとかの収納用品を買うか、タンクの上に籠でも置こうかなーと思ってます。