どんどん施工が進んできました。

 

途中で打合せで現場に入ったときやあとからの写真で

いくつか間違いに気がつきました。

 

リビングはテレビの中心が壁の中心にきてて、

 

その中心線が照明の配置や後ろの壁のニッチの中心になっている計画だったんです。

 

 

だから、ソファ後ろのニッチは壁の真ん中にはこないんですよね。

 

それが、施工途中のニッチが壁の中心にきてたのに気づきました。

 

そして照明やテレビ側のコンセントもそれを基準にされてて全部ずれてた~~ガーン

 

ここがずれるとテレビがだいぶ寄ってしまうので、やはりそこは直してもらいました。

 

 

 

 

これが直してもらった後です!

 

これはこれで私が想定してたのよりだいぶ寄ってる(ガーン)

 

でも、しょうがない💦

 

ニッチがない部分にはスタンド照明か観葉植物置いてごまかそうと思います笑い泣き

 

 

テレビがある面は、直した分の写真が送られてきたのですが、

そこでまた気になる点を発見!!

 

 

テレビやアンプのコードを通す穴なんですが、

ただの穴がよくて、それを伝えてたつもりなんですが、

 

(↑こういう穴です!)

 

だけど、現状の写真を見ると、形的にコンセントが付きそうな

かんじだったので、どのような仕上がりになるか質問しました。

 

すると、まさにコンセントカバーがついて、中のコンセント差し込む部分が空洞ですよ。という返答。

 

ってことは、その穴に何か物を落としたら、壁の内部に落ちて、もう取れないってことですよね?

 

・・・・そうですね💦

 

う~ん、枠までつけなくてもいいんですが、できれば穴をふさいでもらいたいんですが。

 

 

・・・穴あいたままクロスで巻きますか。ぷかぷかするかもしれませんが💦

 

う~ん。そしたらプラダンか何かで枠っぽいのDIYします! と私。

 

そうですか。こちらとしても考えます!!

 

 

と言ってくださいました。

 

そして先日打合せで現場に行くと・・・

 

 

アップの写真がないですが、こんなかんじでサイドにもボードを貼ったうえにクロスを貼ってくださってました。

(あ、縦長の穴はコンセントカバーきます。)

 

はぁ~。よかったー!!!

なんか感覚的に壁の内部とリビングの空間がつながってるのがなんとなく嫌だったのです。

 

ちょうど子供たちも現場に連れて行ってたのですが、

高さがちょうどよくてリビング裏とリビングでこの穴を覗きながら

きゃっきゃと遊んでてかわいかったーおねがい

 

テレビで塞いでしまうのが惜しくなってきました(笑)