2023年11月ソウル一人旅。



いつもゲストハウスの場所はどこにするか迷うけど、今回は東大門とGO TO MALLがメインで明洞に行かなくてもいいかな~と思っていたので東大門に決めました。




東大門駅のほうからも行けますが、私は文具·玩具市場を通っていきました🚶‍♀️



クマとポロロがいるレゴのお店の近くです。



曲がるとこ一瞬迷うんですが…
このソウルミルクが目印です。



コロナ前にも泊まったことがあるダルビットゲストハウス東大門。



フロントは2階で、受付のお兄さんが英語でなにか言ってくれてたけど、私がはてなマークはてなマークはてなマークみたいな感じだったので、出てきて下駄箱の案内とかしてくれました。もしかしたらセルフチェックインしててことだったのかな…驚き スリッパは絶対履きたくない感じのやつだろうなと思い、使い捨てを持参🥿
エレベーターはありません。



3階に上がり。



ダブルルームです。
目が悪いけど、一応トコジラミチェック👀 大丈夫そうでした。



テレビと 今までの宿泊者たちが多分置いていったたくさんのハンガー、⬆️これ以外にもあり。



水圧とお湯が出るかはすぐにチェックしました。もしお湯が出ない感じならチムジルバンに行かないとな…と思ったけど大丈夫でした🙆‍♀️ コンディショナーはなくシャンプーとボディーソープです。



タオルも2枚あり。写真撮り忘れたんですが、ドライヤーもありました。日本のビジネスホテルにあるような風量弱くなかなか乾かないやつですが泣き笑い



コンセントもいっぱいあり2人で泊まったも、充電できそうです🔌


このお部屋ブッキングコムで予約して3733円でした。もし2人で泊まったら1870円びっくりマーク安いですね。


このゲストハウスの難点はオンドルがなく寒い🌁⛄️🌁 (クーラーはありました)11月中旬だけど急に寒くなったときで、ベッドにはホカホカカーペットみたいながあるので寝てるときは大丈夫でしたが、荷物整理してるときなどは寒かったですネガティブ

あと夜22時ごろ帰ったときは、真っ暗でちょっと怖かったです。早歩きしました🏃‍♀️


でも東大門靴卸市場やNPH、nyunyuも近くて立地は最高です✨また泊まるかも🏨