2023年11月ソウル一人旅。



2号線で弘大入口から東大門歴史文化公園まで移動しました🚇️



14時だけどお昼ごはんまだ食べてない。そんなにお腹減ってないし、一人で入りやすい店ならなんでもいいニコニコ 

何年か前に来たことがあるプクチョンソンマンドゥがあった🥟



カルグクスとか麺系もありますよ🍜



写真メニューがあるので指差しで🆗
カルビマンドゥを注文しました。6000ウォン。



一人で座りやすそうなカウンター席もあります🪑



セルフのタクワン。



カルビマンドゥ🥟 熱々のが来るのかと思ったら、ちょっと熱い程度でしたww 



このタレが美味しいからか?熱々じゃなくても充分美味しかった👍️ 
周りの人たちはみんな2~3品注文してシェアされてました。そんなのを見たらカルグクスも食べたくなるニヤリ でも絶対に食べきれないのでこれだけですニコニコ


ここからゲストハウスまで10分くらい歩くんですが、途中DOOTA上にある現代百貨店免税店に行ってみました。
空いてる…誰もいないニヤリ



8階に上がったらセブンティーンのTHE8さん。



外に出て見たら。



喫煙所がありました。私は吸わないんですが空いてて良さそうな場所でした😃🚬


この後はゲストハウスにチェックインで~す🏨