アロエジェルで髪生えた!? | エンジョイ韓国!女性ひとり旅

エンジョイ韓国!女性ひとり旅

facebook女性限定・非公開グループ
「エンジョイ韓国【女性ひとり旅】」のまとめブログとして始まりました。
現在は管理人の韓国情報ブログになっています。
韓国の“女性ひとり旅”に役立つ情報をご紹介します。
※2018年10月現在メンバー4000名※

 
 
数年前に甲状腺機能低下症と診断されました。
橋本病というやつなんですがえーん
 
病院に行くきっかけとなったのが、
大量の抜け毛チーン
明らかに頭頂部が薄くなってきて、
「産後ハゲの私と同じ頭してるよ」と知人に言われるくらいゲッソリ
 
で、ネットや皮膚科で育毛剤いろいろ試してみましたが効果無く・・
どうしたものか・・・とGoogleで調べていたら、
 
「アロエで髪毛が生えた」
というブログを発見!!これ↓
 
おおおお~アップやってみよう!!
アロエの葉っぱは無いけど、アロエジェルは持ってる~音譜イヒ
アロエ92%とか書いてるから、ほぼアロエでしょゲラゲラ
 
アロエジェルアロエ
韓国へ行ったことがある人なら知っていますよね?
韓国の家庭には必ず1個あると言っても過言ではないキラキラ
 
 
私が使っているのは、NATURE REPUBLICの物。
 
新大久保や鶴橋へ行けば必ず売っていますひらめき電球
この緑で丸い容器が定番で、この形状で様々なメーカーから出ていますvc
 
 
矢印これはLaminというブランドの物で、アロエ98%アロエ
大阪の鶴橋で買いましたひらめき電球
日本の会社が販売しているので、日本語パッケージです
 
 
最近入手したHOLIKA HOLIKAのアロエは99%入ってるb
容器がアロエの葉っぱ型アロエ
 
ということで、昨年の11月から
アロエジェルを頭皮に塗り始めましたアロエ
お風呂上りにハゲが気になるところと、
痒いところに塗り込んで、ドライヤーで乾かせば
ベタつきもないし、良い感じ合格
(ハゲるところは痒くなるんですよ)
 
塗り始めて4ヶ月半
塗り忘れる日も多々ありましたがイヒヒ顔
最近ピコピコと短い毛が出てきた!!
 
↓どうですか!?
 
左は昨年の9月頃、右は3月18日
以前は頭皮が透けちゃって、明らかに頭頂部ハゲてたんだけどハッ
 
他は薬は使っていません。
甲状腺の薬も飲んでない。
私はアロエパワーだと思っていますルンルン
あくまでも個人の意見です流れ星
 
 
 

塗るボトックス

 

エンジョイ韓国ipdashop

 

 minneエンジョイ韓国デザイン部

エンジョイ韓国LINEスタンプ 

エンジョイ韓国LINEスタンプ3

エンジョイ韓国instagram