【梨泰院】KYERI♡オーガニックスイーツなのにおいしすぎるチーズケーキ♡ | RijiAra❤︎韓国ブログ

RijiAra❤︎韓国ブログ

韓国大好きな2人組のブログです☺︎
韓国、美容、ファッション、グルメ、KPOP、旅行、日々のできごとなどなど書いていきます。


インスタで見つけてからずっとずっと行きたかった梨泰院のチーズケーキカフェ

KYERI(キエリ)




こんなにおいしそうなケーキなんですが!
KYERIのケーキはオイル、バター、小麦粉不使用のからだに優しいオーガニックスイーツなんです...



ショーケースの中に並ぶチーズケーキたちはどれも全部おいしそう


この日は7種類出ていましたが、気になってたチョコやバナナ、ブルーベリーなどのチーズケーキはなかったので、日によって変わるのかな??




チーズケーキの他にスコーンもありました


スコーンも大きくてずっしりした感じでした!
おいしそうチュー



今回選んだチーズケーキはこの2種類です
今回もめちゃくちゃ迷いました〜笑

ゴルゴンゾーラチーズケーキ   9,500w


これ、とっっっっても濃厚なチーズケーキです

中にチーズの塊を残しているので
ゴルゴンゾーラチーズのほどよい塩気と、上にかかったホワイトチョコレートの甘さでベストなバランス!!!

しっとりしててめちゃくちゃおいしい!!!


インスタでも出てくる率が高く、大人気のメニューみたいです





もうひとつは
ハニースイートポテトチーズケーキ   9,500w


1番下のタルト生地は、まさにオーガニックってかんじのオートミールのような味がします♩
その上の層にサツマイモペースト、
さらにその上がチーズとサツマイモのペースト
いちばん上はセンクリームにサツマイモのパウダー

ボリュームがあって、高さがすごいっ


スイートポテトを食べてるみたい
なんだけど、チーズの風味もふわっとします

ゴルゴンゾーラチーズケーキに比べると、チーズ感よりもサツマイモの味の方がしっかりするのでチーズケーキってよりもサツマイモのケーキってかんじかな?

こっちも本当においしかったです



タイプの違う味を2つ頼んでシェアしながら食べたので、ひとつひとつが濃厚でさらにサイズ感も大きいですが、飽きずに食べられました!
せっかくならシェアして違う味を食べるのがおすすめです



バターや小麦粉を使ってないとは思えないしっかり濃厚なチーズケーキ
どれも結構大きいので、ドリンクと、ケーキひとつをシェアするくらいでもいいかもしれないです!
それくらいの満足感があります



ドリンクメニューはこちらです



ちなみに行ったのは平日でしたが、テーブルは時間制で1時間半程度でした。




ほんっとうにわかりにくい路地裏(笑)にある隠れ家的なカフェですが、水曜美食会という番組で取り上げられたようで夕方頃は満席くらいになってましたよ〜
9割は韓国人てかんじでした!


すこーしお高めではありますが、とってもおいしかったですラブ




【KYERI】
住所  ソウル特別市龍山区梨泰院洞73-7
営業時間 14:00〜20:00(月−金)
                13:00〜20:00(土日)

場所がわかりにくいので地図載せておきます。
梨泰院駅4番出口から出てください