次の目的地ブカレストへ | ~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

美容大好き、旅行大好き、ボールルームダンス大好き、おいしいものも大好き☆ 
そんなソウル在住 プリンセスベア がお届けするちょっとしたヒトリゴト★
2021年6月からナンピョンの駐在で東京帰国したので、東京生活やソウルの話を混ぜながら書きたいと思います。


こんにちはニコニコ


時間差がありますが、忘れないうちにちょこちょこ更新しますね。


ポーランドのワルシャワに2泊した後、向かった次の目的地は、ルーマニアのブカレスト!



ブカレストで3日間お世話になったホテルは、


インターコンチネンタル アテネパレスホテルです😊










人も少なく、広々していてゆっくりできました。






バイレードのハンドクリームや、シャンプー、リンスも😃





ブカレスト自体はほとんどみるものがないと聞いていたので、3泊ではありますが、1日は日帰りブルガリアツアー、1日は郊外のシナイヤでペレシュ城見学後、ブラシェフ、最後にドラキュラ城で知られるブラン城をまわるツアーを予約し、ブカレストは最終日にちょこっとだけまわるスケジュールに。


まず、ブカレスト到着初日の夕飯は旧市街にあるお店へいってみることに。






雰囲気はよかったのですが、この写真のスープは全く飲めませんでしたチーン


伝統スープと書いてあったので、頼んでみたものの、なんともいえない獣くさい味!!ガーン


好き嫌いもなく、滅多に食べられないものがない私なのですが、これは無理でした…。


あとで聞いたら、牛の胃袋スープらしく、現地の人でも、大好きか大嫌いかのどちらかに分かれるとか。


覚えておこう…。



ちなみに、今回の旅は時差ぼけがひどすぎるのと体力のなさすぎで、夕方には意識が朦朧としていたので、夕飯食べたら毎日ダウンでした^^;


時差ぼけが多少ましになってきた頃には帰国日だったのが残念なとこですキョロキョロ



長くなってしまうので、ブルガリアツアーについてはまた次のブログに書きますねニコニコ