韓国のネイルサロン네일맑음@カロスキル | ~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

美容大好き、旅行大好き、ボールルームダンス大好き、おいしいものも大好き☆ 
そんなソウル在住 プリンセスベア がお届けするちょっとしたヒトリゴト★
2021年6月からナンピョンの駐在で東京帰国したので、東京生活やソウルの話を混ぜながら書きたいと思います。


アンニョンハセヨキョロキョロ


今日は昼間20℃近くまで気温があがり、本当だったらお出かけ日和〜!な日でしたが、相変わらず街中をお出かけという雰囲気でも気分でもない私ニコ


とりあえずマスクでダンスのお稽古にはいき(最近は4人以上スタジオにいたらレッスン中もマスクしてます)、夕方はネイルチェンジに。


ネイルはさすがに折れちゃうのでほったらかしには出来ないので仕方なく真顔



しかし、困ったことに一年前からお世話になっているkoreacharmさんのネイリストさんがこのコロナで先月日本に緊急帰国してしまい、しばらくネイルの予約が受けられないとのことアセアセ


かといって、もう1ヶ月たつのでこのまま持たせることは無理なので、近くで探して良さげなところにいってきました!



場所はカロスキルから一本入ったところにある

네일맑음

というネイルサロンです☆

  

インスタでみたらサンプルも私好みが多く、地下鉄に乗らずに行かれる近場で運良く前日に予約も入ったので(^^)



写真はとりませんでしたが、お店はゆったり優雅な感じでネイリストさんは4人いらっしゃいました♪


感じもよく、施術も素早いけど丁寧な感じ。



ちなみに、今日はサンプルの中からこのデザインを選択〜






今月のサンプルだけでも、こんな感じ↓で24種類くらいありました☆







サンプルが多いのは嬉しいですドキドキ



韓国人のネイルサロンにいったのは本当久しぶりでしたが、ここはトータル的にみて良さそうです。



ネイルの持ち具合はまだ分かりませんが、それなりに持ったら次回もまたお願いしようかなー



急にネイル難民になってしまい、あせっていましたが、とりあえず良いサロンを見つけられて良かったですニコニコ




ちなみに、今日のカロスキルには結構人がでていました。


私はどこにも寄り道せず直行直帰でしたが、普通に出歩いてる人は確実に増えているのかも。


 
ある意味、気にせず普通に動いている人は羨ましいな。


私は気持ち的には出かけたいけど、まだ不安で電車バスには乗りたくないんですよねショボーン


人が多いとこも気分的に落ち着かないから行かないし……


マートも1週間に一度近所だけ、気づいたらコンビニすら全くいってないです。。




気分が乗ればいいのですが、全くのらないし、なんせ行きたいとこが1つも思い浮かばないので真顔



車でいけるところならまだしも、わざわざ街中にでる予定を自分からいれる気力がおきないので、ひたすら習い事に運転で直行直帰してる毎日です^^;


あ、あとはゴルフラウンドですね。
ここのとこ、3週連続でいってるかも。


クラブハウスは利用せず、シャワーもあびないので、車でいってさくっとラウンドするのが今は一番の時間つぶしにはなるかな?


自然の中、ちょっとした旅行気分にもなれるのも大きいです(^^)


ただゴルフは全く上達していません……キョロキョロ


ベトナム行った時が一番調子良かったかも?
それ以後はまたダメダメです^^;



今週も水曜日にダンス仲間とラウンドにいってきましたが、内容はめちゃくちゃでもとりあえず一日があっという間に過ぎるので、今週は思ったより時間が早く過ぎてくれた気がします。


慣れないことをするのが一番なのかも。




あとは、マスク生活も憂鬱の1つの原因ですね。


マスクしてると人に会うのも、何かするのも億劫になるし、服とかもどうでもよくなって、最近は超適当な格好ばかりしてますアセアセ


そんなんだから、余計に人とも会わなくなるのもあるかもしれませんね^^;




アメリカや欧州も緊急事態になっているし、今は世界中が大変なことになっているので、日本の一時帰国も一体いつできるのか……



少しでも早く日常生活が戻ってきますように。