ミントリフトにチャレンジ | ~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

美容大好き、旅行大好き、ボールルームダンス大好き、おいしいものも大好き☆ 
そんなソウル在住 プリンセスベア がお届けするちょっとしたヒトリゴト★
2021年6月からナンピョンの駐在で東京帰国したので、東京生活やソウルの話を混ぜながら書きたいと思います。

アンニョンハセヨニコニコ



韓国に戻ってきてから、何だか毎日バタバタしていましたキョロキョロ


幸い、日本でひどくなっていた胃痛は今はおさまって食欲も出てきています(^^)





ところで‥‥
題名にもあるようにずっと気になっていた


ミントリフト

を今回受けてきましたパー



数年前にも受けようと思いながらも、ダウンタイムとかが怖くて結局受けずじまいになってしまい‥‥真顔


でも、やはり一度受けてみたく、今回勇気を出してチャレンジしてみることに!



そう、
私は意外とがっつり系や痛そうなものが苦手で最近はもっぱらダウンタイムがないレーザーメインでの施術ばかりを受けていたのですが、知り合いにもすすめられて勢いでミントリフトを受けてみることにしました☆


シロアムの金先生の患者さんの中でも、最近ミントリフト施術翌日にいらして、かなり効果もあって、アザもほとんど出来てなかったから、怖がらずに試してもいいんじゃないかと言われて、それなら一度やってみようかな、と真顔



ちなみに、受けたのはミントリフトでも有名なビョン先生のとこですパー



カウンセリング後すすめられたのは、ミントリフト16本と、リフティングすることによって、こけて見える心配がある部分へのヒアルロン酸注入。



痛みに年々弱くなってきてる私なので、睡眠麻酔でお願いすることにしました。



ビョン先生には唇にもヒアルロン酸をいれてみたらどうか?と、提案されたので、麻酔が効いてるついでにこれも試してみることに‥‥。



もともと、かなり面長な方だったのが、たるみで更に面長になってきた上に、輪郭がぼやけてきてどんどん四角くなってきてるのと、口元のたるみが一番の悩みだった私ショボーン



昨日受けたので、まだ経過はこれから‥という感じですが、とりあえず今回ミントリフトを受けた感想としては、今まで受けた糸リフトの中では一番効果がありそうです!


内出血は今のところは出ていなく、腫れは全体的に浮腫んでいる感じというか、微妙な腫れで顔の横幅が広くなっている感じというか‥。


でも、他人がみたらそんなに気づかない程度かな?と‥‥。



糸は頭皮と、耳の後ろ側からいれるので、顔の表面には特に痕は残りません。


ただ、1週間後に抜糸が一応必要なのと(自分でも可能ではあるようですが、経過チェックもかねて私はクリニックでお願いする予定です)、施術当日と翌日は髪の毛を洗えないのが、ちょっと不便かな。



そして、一番気になっていたダウンタイムですが‥‥


人によっては痛くてしばらく流動食しか食べられなかったとか、痛みがかなりひどいとか聞いていて、かなり心配していたものの、今のところは違和感はだいぶあるにしても、思ったより痛みもないし、食事も普通に食べられていますほっこり



顔を思いっきり動かすのはまだきついですが、これくらいなら全然我慢できる範囲内です。



弱い糸の方が逆に内出血が出やすかったりするので、見た感じ的にはミントリフトの方が目立たないとはいえるかもしれないですね。



ただ、まだ2日目なので、経過でかわってくる可能性はあるので、とりあえず今のところは‥‥という感じで(^^)



ところで、
一つ気になっているのが、唇ヒアルロン酸‥‥キョロキョロ

思ったより腫れているからなのか、ちょっと入れすぎたのか、今みた状況ではかなりタラコ唇になってしまっていて、私的には相当違和感がアセアセ


私の顔にこの唇は合わないかも‥‥ショック


これに関しては、半分くらいに落ち着いてほしいとこなのですが、様子をみてみないと分からないですねアセアセ



まぁ、腫れても1、2週間で落ち着いてくるみたいなので、今は何とかマスクしながら我慢することにしますぼけー



いずれにしても唇ヒアルロン酸は一番早くなくなる部位ではあるので、経過をみることにしますねパー




髪の毛もボサボサですか、一応施術前、施術後当日の写真をアップしておきますてへぺろ







タラコ唇はとりあえずおいておき‥真顔


ボコボコだった輪郭がかなり滑らかになって、顎あたりがスッキリした感じがします。


プラス、顔の中央部分が垂れて長くなってきていたのが、全体的にあがったことで、顔の長さがちょっと短くなった感じ!



直後だから効果があるのかは、経過をみて、また気が向いたらアップすることにしますねほっこり




ではでは〜ニコニコ