韓国に慣れたと思う瞬間と腹立つ出来事 | ~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

美容大好き、旅行大好き、ボールルームダンス大好き、おいしいものも大好き☆ 
そんなソウル在住 プリンセスベア がお届けするちょっとしたヒトリゴト★
2021年6月からナンピョンの駐在で東京帰国したので、東京生活やソウルの話を混ぜながら書きたいと思います。

アンニョンハセヨ〜。


今日も一日体感温度がマイナス20℃以下だったソウルですガーン


先程帰宅しましたが、本当寒かった〜!


さすがにフードかぶってた人が多かったです。


頭が暖かいだけでも全然違うし、隠さずにはいられない感じですチーン



東京も大雪ですごく寒いようですが、マイナス3℃ときいて、うん?全然余裕だけどなあ、と感じた私は韓国に慣れたんだな、と思った瞬間です^^;


韓国の冬を経験していると正直マイナス5℃は普通。


マイナス15℃になるとやばいな、という感覚になってきてしまいます。


やばい、と思ってもなんだかんだ朝から出かけていたし、外に出られない程ではないので(^^)


勿論めちゃくちゃ寒いですけどねアセアセ



夜も約束あれば出かけたくらいですが、何もなかったので結局美容室にリタッチしに〜。



室内は暖かいから、問題は外を歩く時くらいかな?
さすがにこの中、外を観光しよう、とか、東大門に買い物にいこう!という気にはなりませんけどねキョロキョロ




家によっては水道管が破裂する可能性があるので、水を出しっぱなしにする必要があったりしますが、今のところうちのアパートは大丈夫そうです。

まぁ、気は抜けませんがニコ


昔、一度破裂して痛い目にあった記憶があるからな〜チーン





ところで話はかわりますが、
最近ちょっと、いや、かなり頭にくる出来事があって気分がよくないのと、年上の韓国人女性が怖くなってたりします真顔



今思い出しても信じられない、というか、嘘つきにも程があるというかプンプン



事実じゃないことで人を悪者にして、他の人にいいつけてた、という。


聞いてみたら、「それって私がされてたことで、こっちのセリフだわ」ってことが判明!!



やってることが小学生並みムキー




でも私は基本的に揉め事が嫌いだし、目の前にいる人を無視したり、相手が気分悪くなることはしたくないので、とりあえず我慢して取り繕ってはいますが、普段女性に怒ることが滅多にない私でも、これはさすがにだいぶ気分が悪いかも。。


事実ならともかくありえないことなので。


自分がしてることを、あたかも自分がされてるように他人に話すって普通じゃないしイラッ


特に私は変に空気を読み過ぎちゃう部分があるので、余計に敏感に感じるのかもしれません真顔



とはいっても怖いので、本人には何も言えない小心者な私なんですけどね‥‥^^;




どっちかというと、男性とか年下の女性は楽で話しやすいのですが、怖い年上女性は苦手なのかもなぁ。



最近かなりきつくて理解できない年上の女性が周りに何人かいるので、余計に怖いと感じるのかもえーん


友達に相談したら、友達もありえないっていってましたえーん


ドラマに出てくるような意地悪な人が周りに数人いて本当びびりますえーん



勿論、人によるし、こっちで毎週のようにあってる親友はかなり年上の友人だから、結局は合うか合わないか、なんですけどね。




理解できない面倒な人とは出来れば関わりたくないなショボーン


仕事なら仕方ないですが、プライベートで関わる必要はないと思うのでアセアセ




久しぶりにちょっと愚痴ってしまいましたが‥‥しょんぼり



結局は分かってほしい人に分かってもらえたらそれでいいかな?と思っていますほっこり




ではではまた〜ニコニコ