はーるばる来たぜ ねーこちるー(^^♪

 

私の憩いの場所であった流山のオアシス

”ねこちる” (ねこもの&カフェ)

閉店してから早や3カ月!

 

 

船橋で新装開店と聞いていたが

ようやく、友人と訪れることができた!

 

そこは

数カ月前に船橋にオープンしたカフェ

”My Fave Dining ANY"

通称・・ANY

 

 

白を基調とするお洒落なお店の一角に

ねこちるさんはいらっしゃった!

以前の雰囲気とおんなじだ😊

 

 

ANYは、ミスチルの大ファン&

ねこちるの常連さんが開店したお店で

店内はミスチル一色!

 

 

壁面にある60インチを超えるモニターには

常時、ミスチルが流れている♪

ミスチルファンにはタマラナイだろな!

 

「オッ! タネニャンもあるやんか!」

 

 

”タネニャン”

ひまわり&カボチャの種が入った

ねこちるさん独占販売のクッキーだが

コーヒーの友としては、多分日本一!

久し振りの再会です!

 

さて

イケメンご主人特製の今日のランチは・・

パスタでした^^

 

私は

海老といんげんの明太クリームパスタ⤵

 

 

友人は、昔懐かしいナポリタン⤵

 

 

実は

私は最近、プチグルテンフリーを実施中だったが

今日は特別にグルテン解禁日にしました^^;

 

味つけもベリグーでしたが

アルデンテもピッタリ!

 

アルデンテはイタリア語で

麺の固さを表わす言葉なんです^^

 

ちょっと、通ぶってますが

昔、赤坂でよく通った

アルデンテというパスタ専門の店で

覚えました・・それだけです^^;

 

ねこちるのオーニャーさんは

残念ながら今日の昼はお休みでしたが

これで、ねこちるロスは少しは解消

できそうだな^^

 

 

ねこちるさんとの感動的再会

&ANYさんのパスタに満足の後は

 

近くの中山法華経寺の蓮見学へ!

 

 

運よく、蓮の花は満開でした😲

 

瑞々しい桃のような花の中には

まるで桃太郎が潜んでいるみたい?^^

 

 

葉っぱや根っこを食い荒らす亀や鯉は

別コーナーに隔離されてました^^;

 

 

私も隔離されないように

気をつけよう!