首都圏では珍しく、人口が増えている

 

しかも、若者が増えているという、我が流山市!

 

 

それだけに、至る所で開発が進んでいるが

 

一方で、貴重な自然が失われている^^;

 

我が家の近くも例に漏れない😢

 

 

つい、この間までは

 

竹藪ボーボーで、タケノコ取り放題(?)だったのに・・^^;

 

 

タケノコ大好きの私は

 

いつか、こっそり頂こうと機を窺っていたが

 

手遅れになりました😢

 

 

人が集まれば、いろんなお店も集まるが

 

一番人気はココ↓

 

 

”丘の上のサフラン”

 

お洒落な名前ですね^^

 

 

新しくできた住宅地の、小高い丘に聳えている。

 

 

名前だけでなく、店内もなかなかオサレ!

 

 

 

噂を聞きつけて

 

押っ取り刀で駆けつけたが

 

広い店内は大盛況!

 

 

私のお気に入りは

 

ミルクがたっぷり入っているという

 

フワフワの食パン^^

 

 

何よりのお気に入りは

 

2階にテラス(屋外)があり

 

眼下の眺望を楽しみながら

 

石窯で焼き立てのパンを楽しめること^^

 

 

ここには時々

 

アンパンを齧りながら、コーヒーを飲みながら

 

メモ帳に何かを書いては消し、書いては消して

 

ブツブツ呟いている、怪しい男を見かけることがある^^;

 

 

私です^^;

 

ブログの草案と格闘しているのです^^

 

 

パン屋さんといえば

 

〇〇十年前、初めて韓国に赴任した時

 

アパートの近くにあったベーカリーを思い出す^^

 

 

自炊生活の身には

 

パンは貴重な食糧源だったが

 

買うのに苦労した^^;

 

 

「このパン、ください!」

 

覚えたての韓国語で注文しても

 

スタッフは怪訝な顔をしている??

 

 

確か、パンは韓国語でもパンのはずだったが・・

 

 

何回か苦労した後に分かったことだが

 

韓国語には標準発音の他に

 

”濃音””激音”があるが

 

「パン」は激音になるので、日本語の発音とは

 

微妙に違うらしい(◎_◎;)

 

 

先輩駐在員に教えられた。

 

「最初に、小さなツをつけて発音するといいよ!」

 

 

それ以来、少し緊張しながら

 

「・・ツパン、下さい!」

 

一発でパンをゲットできるようになった^^

 

 

今でもパンを買う時は

 

思わず下腹に力が入ってしまう^^;