昨日は久しぶりの東京ドーム!




カープが勝てば


ついに勝マジックが灯るという大事な試合!



チケットは一塁側しか取れず


巨人ファンのど真ん中での応援です^^;




試合前に、巨人の足のスペシャリスト、鈴木選手


観客席のファンと和やかにキャッチボール。


いい光景です^^





実は、昨日は私の○○回目の誕生日だったが


試合開始前に巨人側応援席よりサプライズの演奏が!



”Happy birthday to you ♪



 Happy birthday to you ♪"



エッ?


カープファンの私に誕生日の祝福??


さすが、情報通の読売ジャイアンツ!


でも・・んなわけ、ありませんよね!?



演奏は続けて



”Happy birthday  Dear マイコラス!”



なーんだ。


巨人の先発、マイコラス投手の誕生日だったのだ^^;




単なる偶然ですね!




マイコラス投手は超美人の奥さんで有名だが


最近は本業も調子がいい。




試合はカープのエース、ジョンソン


マイコラスの好投で両チームとも無得点が続く。





それにしても


巨人のチームカラー、オレンジ一色の一塁側は


居心地がイマ一つ^^;



特に前の席のおっちゃん5人組が熱狂的!




おっちゃん方はビールに日本酒をがぶ飲みしながら


オレンジタオルを振り回して大声を張り上げる!



とてもカープを応援できる雰囲気ではない😢



それでも、カープの安倍選手が二塁打を打った時に


思わず拍手をしたら


金髪短髪(↑の写真)のおっちゃんが振り向いて


キッと睨んできた^^;



結局、試合は下記のとおり↓





延長10回サヨナラ負けです^^;



カープは再三のチャンスを潰して12残塁!



特に7回の表は一死三塁絶好のチャンス!


次打者のジョンソンのところは、てっきり代打と思っていたが・・


そのまま打たせてアウト!



金髪のおっちゃんも代打と思っていたらしく



「緒方さん、ありがとう!」 



喜んでいた。



今日の緒方監督は全く動かなかったが


ベンチで居眠りしていたのかな??