エリマキトカゲ! ではなく


エリマキ・コネコ 発見!





これは新種かな?



発見場所は


行きつけのネコもの雑貨 & コーヒー店 ”ねこちる”





以前、ブログでも紹介したが



センスのいいネコグッズ美味しいコーヒー


それに、MrChildrenのBGMが楽しめる


この界隈では珍しい憩いの館です。



いつもは店のアイドル


店長のラムちゃん が待機しているのだが・・


どうしたんだろ?





女性オーナーのまきさんが説明してくれた。



『先日、近くで保護された子猫の話を聞き


放っとけないので引き取った』



『自宅にはラム店長を含めて4匹いるので飼うことは


できないが、里親が見つかるまで育てることにした』



『ただ、野良時代に目を負傷しているので、目下治療中。


手が目に触れないようにエリマキをしているの』




なーんだ、そうだったのか。



その間は、ラム店長に代わって エリマキ君が


店長代理を務めているそうな。



今日はちょっと派手なエリマキ。





まだ、生後3カ月の店長代理はいたずら盛りだが


エリマキが邪魔で恨めしそう。



でも、可愛いのですでに里親も見つかり


店長代理職もあと僅からしい^^



ネコを心から愛しているオーナーさんは


これまでにも、行き場のない子猫を何匹も引き取り


里親が見つかるまで育ててきた という。



その間、病院通いも不可欠。




ネコブームの陰で


幼くして捨てられたり、親とはぐれたりして


命を落としたり


処分されるネコは少なくない


オーナーさんのような真の愛猫家に接すると


本当に救われる。