オリニチブ2日目


この日は前日の教訓と私の体力の為に
もう1人のママが帰る時に私も帰ろうグー
と決めたけど、はっきり言えるか少し不安を抱えながら登園。


2番目ちゃんは外に出るのが好きだから
家を出る時は泣かないけど、
園のドアが開くと泣きます大泣き

でも私が一緒に入れば大丈夫。


あと着いたらすぐおやつ(だいたい果物)が
出てくるから美味しいもの食べれて満足そうですほんわか


それで、登園かばん等を受け取り

最初はお母さんと1時間一緒に過ごして、
慣れたら1時間預けてみようと言われました!


昨日言ってくれたら、、ってちょっと思いましたけど泣き笑い


逆に?昨日長く居座ってたから
言われたのかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これもあってこの日は1時間で帰らないとな
と思い、もう1人のママが帰った後に
私も帰れました拍手


正直韓国人に囲まれて過ごすの気疲れするし
今日こそは早く帰りたかった笑い泣き


買い物して家に帰る時に、
公園に行く途中のオリニチブのみんなに会って、
先生に「一緒に行こう〜」って言われて
ドキっとしちゃったダッシュ

1日目にも
先生に「一緒に公園行こう〜」とか「ご飯食べよう〜」って言われたんだけど、
これ、真に受けたらダメなんだとわかりましたハッ
とりあえず言ってくれてるんだよね

元気だったら一緒に公園に行ってたかもアセアセ





そして、1時間一緒に過ごす
1週間ちょっと続けて、

来週から1時間別れてみよう(1時間だけ預ける)となりました!!




この日、かばんやお弁当もらったし、
ダイソーでネームシール作りましたピンクハート

キティちゃん可愛いピンクハート


これ、色んな大きさのシール30個弱?くらいで1000ウォンで作れるからオススメです飛び出すハート飛び出すハート


水筒とかに貼ってるけど、洗っても取れないところが良い気づき気づき


2.3年前に上の子に作って今も使ってます!

まだ残ってるのがすごい



それと同時にひらがなのも注文しましたキラキラ

上の子にも作ったこれ下矢印



服のタグに押してもしっかりつくし、
洗濯しても全然取れないからおすすめです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート