韓国に入国したらPCR検査

受けるんですが、その結果が出たら

それをQ-codeに登録しなければいけません

届いた結果をスクショして、それを登録します。



そこまでしてやるべき事は終わりです電球



この結果を登録する作業、前回の春には

なかったんですよねアセアセ

確か7月から追加されました魂が抜ける

他の国はどんどん簡素化してるのにね、、



苦戦したQ-codeでしたが、この作業はスムーズにできましたキラキラ



まずトップページの입국 후 검사등록하기 入国後検査登録

をクリック


そしてパスポート番号生年月日入国日を入力。



そしたら自分の情報が出てくるから

検査日結果メッセージで来た結果をスクショしたものを貼り付ける。



これで完了ですキラキラ


子ども2人分もやって、やっと終わり〜拍手



ここまでしてQ-codeの登録、完了です。


空港でもこれをしてと言われましたダッシュ



このQ-codeに苦戦したから最後、完了してなんか達成感泣き笑い



そして渡韓シリーズもこれで終了です星



次年末年始に一時帰国するからそれまでに、陰性証明不要だったりもう少し簡素化してくれたらいいなと切実に思いますお願いお願いお願い