日本帰国前に会おうとなり、少し前に韓国人のお友達Jさんと会いました飛び出すハート



その時に、子どもの名前の話の流れでだったと思うんだけど

急に


「私元々アンナだったの」


って言い出したあんぐりあんぐりあんぐり



急なカミングアウトにえーーーハッハッハッ

とびっくりしすぎて何から聞いていいかわからない私にJさんは続けました。



小4くらいの時にお母さんに急に


「今日からあなたはJだよ」って言われたってーーー不安不安不安



衝撃なんですけど滝汗滝汗滝汗




どういう流れか聞くと、

確かお母さんの妹さんの子供が生まれる時に、

妹さんが名前を占ってもらいに←韓国多いよね

お金を払ってこの名前がいいっていくつか候補を出してくれるらしい。


行ってそれにJ母も付き添いで行ったらしい。


そこで当時アンナだった娘の名前を見てもらい、アンナは良くない。が良いって言われ


その足で改名したらしいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



衝撃ハッハッ


何か悪いことがあったりしたらすぐ改名する韓国だから、韓国らしいと言えば韓国らしいのかなダッシュ



でも一言相談しないかな??



私だったら絶対怒るけどダッシュダッシュ

って言ったけどその子は怒らず

今日から私Jなんだ〜

って思ったらしいww


韓国だからかただその子が素直で優しいのか、、泣き笑い




ていうかアンナにする時も占ってもらってるのに、何故また占ってもらったかもびっくりマーク



あと、アンナって韓国では珍しくて可愛い名前だからアンナの方がいいよねってなった笑

Jはよくある名前。


アンナの方が良かったな〜って言ってる彼女でした笑





そんな彼女、私が2人目を出産してからお祝いを持って家に来てくれたんだけど、


出産祝いが

わかめ、魚、コラーゲンのサプリ

となかなか個性的なプレゼントでした爆笑ハート



2人目だからだいたいの物は揃ってるだろうし、私の物を用意してくれたみたいキラキラ

私の事を考えて用意してくれて嬉しかったですピンクハート



韓国は産後わかめ生活だし、コラーゲンのサプリも韓国らしいなって思いました爆笑


コラーゲンのサプリはレモナの결 


フィッシュコラーゲンうお座はもらってから切らさずに買ってます気づき


コラーゲンのサプリ何が良いかわからなかったから、良さそうなのもらって嬉しかったです飛び出すハート



次会ったら日本のお土産渡そうと思いますハート