コロナ感染者が爆増している韓国。

防疫パス制?っていうのができたみたいですね!?

韓国人のお友達に聞いたら、防疫パスはワクチン2回接種して2週間以上経ってる事みたいです。



外食する時に接種証明が要るみたいですね!

夫は金曜日何も言われなかったみたいだけど。



これからワクチン打ってないと色々制限されるのかなアセアセ





そして、ムナセンターからメッセージが来ました。



たぶんワクチン接種完了証明書が必要で、未接種者は48時間以内に発行された陰性証明書が必要との事。

ムナセンター行くたびにPCR受けるってだいぶ面倒、、



もちろんワクチン受けれない子どもは除外です。




私はワクチン打ってるからワクチン接種証明書が必要。

べびちゃんのリトミックを受けるために、住民センターに行ってもらって来ました星



백신접종증명서 주세요 

って言ったらすぐくれました。

無料でした。



保健所まで行かなくてよかった!




ちなみに今行ってるプログラムは유리드믹스 

音楽メインで楽器を毎回します音符





色んな事してくれてます照れ
そして、最後はシャボン玉ピンクハート


シャボン玉で終わるのけっこう定番だよね星



でも私は前に一回だけ行った크는아이랜드 の方が良かったですチュー










そして、

たまたまスーパーで見つけた멸치 カタクチイワシ



子ども出来てから韓国にもしらすがあればいいのに〜ってずっと思ってたんだけど。

韓国でしらすの代わりになるものがイワシかなって感じで。



パンチャンのイワシはよく売ってるけど硬いんですよねアセアセ

でもこれは柔らかそうなイワシ

と思って買ったらすごい良かったキラキラ



しらすほど柔らかくないけど、子供も夫も爆食い爆笑

ご飯の上にかけて食べたらすごい美味しい!!私も好きです照れ


いつも最後にご飯食べるうちの子が最初にご飯食べるようになった!!

好きなものから食べるタイプ


でも夫はしょっぱいって言ってました。

イワシだけで食べるからじゃないかなって思うけど。



量が多いから食べ切れるか不安だったけど、そんな心配いらなかったですキラキラ

やっといいものに出会えて嬉しいラブ