みそかつ矢場とん 栄LACHIC店 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

≪記事の投稿日より実際の内容がかなり古いことをご了承願います≫
この記事は投稿日より約1年前の内容です。

えーちゃんのラーメン試食データ-163
名古屋へ出張2日目の昼は何処で食べようかと迷いながらも、やはり自然に出向いているのは栄地区。

えーちゃんのラーメン試食データ-174    えーちゃんのラーメン試食データ-169
ラシックに足を運んでエスカレーターを利用してレストラン7階へ。
25年前から名古屋に来ていながらも、名古屋名物でおなじみの矢場とんで食事をしたことがなく、今回初めてとなる。 現在は全国に17店舗もお店があるらしい。

えーちゃんのラーメン試食データ-170    えーちゃんのラーメン試食データ-171
注文したのは、わらじ定食。 多少混雑していながらもスタッフが多いこともあり、待つこと7、8分くらいで品は到着しました。

えーちゃんのラーメン試食データ-172
名古屋市内の他店でも八丁味噌を使用した「みそかつ」は何度も食べておりますが、こちらのソースは独特で濃いめの味わいが印象的です。
思っていたよりもかつは柔らかめで量も多かったので満足満腹となりました。

えーちゃんのラーメン試食データ-173
会計表に印字された時刻が多少遅れていることが気になる。(笑)

えーちゃんのラーメン試食データ-3    えーちゃんのラーメン試食データ-4


【正式店名】 みそかつ矢場とん 栄LACHIC
【飲食店のジャンル】 とんかつ
【所在地】 名古屋市中区栄3丁目6-1 LACHIC7
【電 話】 052-269-7070
【営業時間】 11時~23時 (LO22時半)
【定休日】 無休
【席 数】 (単列カウンター11席、テーブル2席×3卓と4席×6卓と6席×1)合計47
【駐車スペース】 あり 参考 http://www.lachic.jp/access/index.html
【店舗開業】 200539
【お店のサイト】 http://www.yabaton.com/  
【食べログサイト】 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000135/
  
サイトによっては記載内容が異なる場合がございます。
【お店の一押しまたは看板メニュー】 みそカツ丼、わらじとんかつ、鉄板とんかつ
【今回入店日・時間・状況】 2012103日(水) 1228分入店 1249分退出
     スタッフ8人。当方1人。先客全体で20人くらい。後客4人、2人、2人、1人、1人。
【今回食べたもの】 わらじ定食
【お支払額】 1680
【このお店の利用回数】 1