久楽 江別店 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

えーちゃんのラーメン試食データ-25
大麻で納品ものをした後、真っ直ぐ自宅に帰って晩酌をする予定が誘惑に負けました。
6年ぶりにこちらのお店に入店。

日曜日の夜9時近くでも駐車されている車は15台くらい、スタッフは6人も居る。

えーちゃんのラーメン試食データ-26
やはりこちらのお店の看板メニューは味噌系なんですけどね、

えーちゃんのラーメン試食データ-27
今回は醤油を食べてみることにした。

えーちゃんのラーメン試食データ-28

えーちゃんのラーメン試食データ-29
江別店限定のメニューもあります。
えーちゃんのラーメン試食データ-30
スタッフの接客はマニュアル通りきちんとされている。 しかし言い馴れていないせいか口が回っていない。 私も酒で酔うと口は全然回らないですけど。(笑)

今回は全席がお客さんだらけなので他の席に向かってのカメラ撮りは自粛しました。

えーちゃんのラーメン試食データ-31
そして運ばれてきた醤油がこ
れ。

えーちゃんのラーメン試食データ-34
油脂分はかなり抑えられています。 他のブログなどで醤油ラーメンを食べた人の味の濃さは普通というのが多いけど、今回自分に当たった味は間違いなく濃かった。
麺に付着するスープの色でもそれを伺える。

えーちゃんのラーメン試食データ-32
こう見ると軟らかいのか硬いのか普通なのか判らないチャーシュー。
正解はある程度軟らかくて味は甘めが際立ちます。

えーちゃんのラーメン試食データ-36
一目瞭然の味付きタマゴ。
半分ではなくて1個分入っているのが嬉しい。


正式店名 【北海道らーめん 奥原流 久楽 江別店】
飲食店公表ジャンル ラーメン店
所在地 江別市高砂町34番地16
電 話 011-391-2256
営業時間 11時~23
定休日 無休
席数 (単列カウンター6席と7席、テーブル席6席×4卓、座敷6席×2)合計49
駐車スペース 店前に20
製麺会社 小林製麺

店舗開業 20053
お店関連のサイト http://kura.up-g.jp/pc/pc_index.html
今回食べたメニュー 醤油(730円)

食べた分での食べ応え度指数 51%(スープ4割残し)
このお店でのラーメン食回数 2
ラーメン食訪問履歴
2005
424日(赤みそ780円)
2011
522日(醤油730円)

今回食べた 醤油ラーメンの勝手に評価指数 ★★★★★★★☆☆☆

油脂の量 少|-●---|-----|多
味の濃さ 薄|-----|--●--|濃
麺の太さ 細|----●|-----|太
麺の形状 直|--●--|-----|縮


このお店の過去記事
2007年3月8日記事 (実食2005年4月24日)