島々清しゃ | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

今回も前倒ししての記事です。
えーちゃんのラーメン試食データ-9
前回、昼食でタコライスを食べたこちらのお店。
沖縄料理と唄を楽しめるということで夜の部にも興味津々となり、以前にこのお店のランチを記事にしたコメントのやり取りの中で、善は急げと早速、bogeymojoさん と日時を即決して即行。 こういう瞬発的行動力は両者の長所でもあり短所でもある。(笑)
因みにbogeymojoさんとは音楽関係で5年ほど前から知り合い、何度もお会いしているが、今回酒の席を共にするのは2年ぶり近くとなる。

えーちゃんのラーメン試食データ-13
平日の夕方6時に待ち合わせながら、お互いに15分前にはお店に到着している。

えーちゃんのラーメン試食データ-14
沖縄料理のお店ですから、やはり最初はオリオンビールでしょう。

えーちゃんのラーメン試食データ-15
お通しです。

えーちゃんのラーメン試食データ-16

えーちゃんのラーメン試食データ-17

えーちゃんのラーメン試食データ-18

えーちゃんのラーメン試食データ-19

えーちゃんのラーメン試食データ-20

えーちゃんのラーメン試食データ-22
石垣島の方言が書かれた暖簾です。

えーちゃんのラーメン試食データ-23
ラフティー(豚の角煮)。これが超軟らかくて旨さが爆発。

えーちゃんのラーメン試食データ-24
八重山のかまぼこだったかな。 メチャ旨くて笑顔満開。

えーちゃんのラーメン試食データ-27
グルクン唐揚げだったかな。 骨までまるごと味が染みていて激旨。これは病み付きになる。

えーちゃんのラーメン試食データ-26
カウンター側も、

えーちゃんのラーメン試食データ-29
隣側も、

えーちゃんのラーメン試食データ-28
後方も、6時半前には満席状態となっている。
客層は老若男女様々。

えーちゃんのラーメン試食データ-30
そしてついに大酔いする、直火泡盛「請福」が登場。
度数が30度ですから効きます。

えーちゃんのラーメン試食データ-31
殆どロック状態でいただきます。

えーちゃんのラーメン試食データ-32
中味イリチーか。
えーちゃんのラーメン試食データ-33


えーちゃんのラーメン試食データ-36
三線を手に取るbogeymojoさん。

えーちゃんのラーメン試食データ-38
そして、ソーキそばです。

えーちゃんのラーメン試食データ-41
味はまろやかでコクがある。
意外とコシの強い太めの麺。
これはマジに旨いです。

えーちゃんのラーメン試食データ-40

えーちゃんのラーメン試食データ-43
チャーシューは軟らかくて最高に旨いです。

えーちゃんのラーメン試食データ-45
こちらのマスターと記念撮り。
若く見えましたけど私とは5歳違いでした。

えーちゃんのラーメン試食データ-46
厨房が多少落ち着いたところで唄を披露。
元々岩見沢出身のマスターは石垣島の方へ16年間、唄と料理の修業で定住されていたらしい。

えーちゃんのラーメン試食データ-49
そしてかなり酔いが回ったので、700mしか離れていないお店までタクシーに乗車する。

えーちゃんのラーメン試食データ-51

えーちゃんのラーメン試食データ-53
飲み過ぎに注意ですね。


正式店名 【沖縄の唄と料理 島々清しゃ】
飲食店公表ジャンル 居酒屋系沖縄料理店
所在地 岩見沢市1条西7丁目1-7
電 話 0126-23-7055
営業時間 11時~16時 17時半~22時半
定休日 日曜日
席数 (単列カウンター6席、テーブル2席×1卓と4席×5卓) 合計28
駐車スペース なし

店舗開業 20113
お店の関連サイト http://shimajimakaisha.com/
今回食べたもの 写真の料理、生ビール6杯、特選泡盛1本 (会計9500円くらい)
今までの入店回数 2
入店履歴
2011
年 516
      69

このお店の過去記事
2011年6月6日記事 (実食5月16日)