島々清しゃ | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

えーちゃんのラーメン試食データ-8
今年の3月に岩見沢駅前横丁近くでオープンされた、本格的な沖縄料理のお店。 店名は珍しいので沖縄方面の言葉であろうか。 いずれにしても北海道と沖縄は、日本の端と端だから生活文化も特産品も違いますね。
オープン当初から地元の情報誌に紹介されていたので、興味は持っていたものの駐車スペースがないお店なので、なかなか足を運べなかった。

えーちゃんのラーメン試食データ-7
カウンター席に座ると店主が、水とおしぼりとランチメニュー表を差し出してくれた。

えーちゃんのラーメン試食データ-1
メニュー表は写真付きではないからイメージが湧かなくて、何でもよいからと思ってタコライスを注文する。

えーちゃんのラーメン試食データ-2
沖縄より直送されている酒が戸棚とカウンター上に所狭しと並べられ、オリオンビールも用意されているらしい。また殆どの食材も沖縄から直送されているようだ。

えーちゃんのラーメン試食データ-3
三味線を弾きながら沖縄の唄のライブも不定期ながら行われているらしい。

えーちゃんのラーメン試食データ-6
店内に座敷席はないものの、テーブル席は綺麗に並んでいる。

えーちゃんのラーメン試食データ-4
待つこと5分弱で登場したタコライスがこれ。 お椀の汁物はお吸いものです。
10
年位前までは、タコライスとは小さなタコがライスの上に乗っかっているものだと思っていたアホな自分であった。(笑)
しかしタコライスが沖縄の料理であったとは最近まで知らなかった大恥じ者です。

えーちゃんのラーメン試食データ-5
正直言って、タコライスは居酒屋などで出されたものしか食べたことがないので、基本の味というか本場の味は知らない。
一口ずつ食べ進めて感じたことは、タコミートをはじめ、全体的に味は薄い仕上がりです。 北海道人は濃口好みの人が多いから、多少物足りなく感じるかもしれません。
あと最近はランチが大食い化している自分にとって、お腹は六部くらいしか満たされない量でした。 でも普通の人はこれで良いでしょう。



正式店名 【沖縄の唄と料理 島々清しゃ】
飲食店公表ジャンル 居酒屋系沖縄料理店
所在地 岩見沢市1条西7丁目1-7
電 話 0126-23-7055
営業時間 11時~16時 17時半~22時半
定休日 日曜日
席数 (単列カウンター6席、テーブル2席×1卓と4席×5卓) 合計28
駐車スペース なし

店舗開業 20113
お店の関連サイト http://shimajimakaisha.com/
今回食べたもの ランチメニュー タコライス(700円)
今までの入店回数 1
入店履歴 2011516