麺屋七彩 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

えーちゃんのラーメン試食データ-中華蕎麦醤油

えーちゃんのラーメン試食データ-麺アップ

えーちゃんのラーメン試食データ-チャーシュー

2年半ぶりの訪問となりました。開店当初よりは知名度も上がって来店客が増えたようにも伺えます。駐車スペースも店舗左横に2台分増えたので利用しやすくなった。
以前までは味噌しか食べたことがなく、たぶん味は進化して美味しくなっているだろうと思っていたところ、メニューを見たら「中華蕎麦」という新メニューに気が付いたので、試しにそれの醤油を注文してみた。
運ばれてきた品を食べてみるとインパクトはないが、やや濃いめのスープに脂分はかなり抑えられている。 麺は味噌に使われるものとは違い、細めで軽いウェーブがかかっていてスープとの相性が良い。 チャーシューは見た目軟らかそうな感じを受けるけど、結構硬めで味に癖のないマイルドな仕上がりです。
以前の記事には、店名に「麺屋」と「彩」が入っていることもあり、「彩未」で修行されたお店であると報じたが、実際には修行はしておらず、作り方を彩未の店主に教わっただけらしい。


えーちゃんのラーメン試食データ-メニュー

えーちゃんのラーメン試食データ-店内

えーちゃんのラーメン試食データ-店外観



七彩みそ
以前に食べた味噌は、適度な甘みを取り入れたスープの作りだったと記憶している。
中太のストレートに近い卵麺で、チャーシューは軟らかめで甘みが適度に染みていた。

七彩店外観

所在地 岩見沢市4条東5丁目9-1
電 話 0126-23-7301
営業時間 11時~15時、16時~20時 定休日 月曜日
席数 (L字カウンター6席 テーブル4席×3席、座敷4席×1卓)合計20席
駐車スペース 店前に3台、店左横に2台
製麺会社 一柳製麺  店舗開業 2006年11月
店主またはオーナー 工藤長二
備考 喫煙可、テレビ、新聞・雑誌あり、会計伝票なし、会計カウンター右奥。
お店関連のサイト  http://gourmet.walkerplus.com/140461032347/
今回食べたメニュー 中華蕎麦醤油(650円)
目測・腹側の推定カロリー 660Kcal(完食)
食べた分での食べ応え度指数 50%

このお店でのラーメン食回数 3回
ラーメン食の訪問歴
2007年 1月26日(みそ650円) 10月19日(みそ650円)
2010年 3月13日(中華蕎麦醤油650円)

勝手に評価点  (味噌)70点 (中華蕎麦醤油)75点