ふじ食堂 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

昭和を懐かしく感じる自分にとって、○○食堂と書かれた看板の老舗店には興味があります。何と言ってもそういうお店は数十年に亘って変わらない味を守り続けてきているからだ。 このお店の存在はかなり前から知っていたが、今回昼時に入店してみた。写真の通り同じような入り口が2つあって面白い。 店内は年季の入った幅広いカウンターと裏手に小上がり席がある。カウンターに座ってその上に貼られているメニューを見ていると、温かいお茶と水が運ばれてきた。注文したのはカレーライス。夫婦二人でお店を営んでいるようで、常連客と思える先客6.7人と日常的な会話をしている。 待つこと5分くらいで運ばれてきた品は昔ながらのカレーライスそのもので、味も懐かしい味と思えるものだ。すぐ近くに座っていたお客さんはラーメンを食べていたので、次回は是非ともラーメンを食べてみたいと思います。こういったお店には永続してもらいたいものですね。

所在地 岩見沢市ふじ町2条3丁目2-3
電 話 0126-24-2339
営業時間 11時~19時  定休日 未確認
席数 (単列カウンター10席、テーブル2席×1卓、座敷4席×3卓) 合計24席
駐車スペース 店前に6台、店横は駐禁でなし

店舗開業 未確認
店主またはオーナー 佐藤正治
備考 全席喫煙可、メニューはカウンター上に記されている、テレビあり、出前あり、伝票なし、
    会計はカウンター左
今までの来店回数 1回
来店日 内緒(カレーライス500円)


えーちゃんのラーメン試食データ-カレーライス

えーちゃんのラーメン試食データ-店外観