SEM/SEO/インターネット広告 -3ページ目

LookSmartの新たなパートナーサイトにYahoo!オークション

LookSmartのパートナーサイトに、Yahoo!オークションとEXIVE JAPANが追加されたようだ。


Yahoo!オークション
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/


エクシブジャパン
http://www.exive.co.jp/


LookSmart
http://www.looksmart.co.jp/

全国自治体サイト・ユーザビリティ調査

日経BPコンサルティングは、主要な地方自治体サイトのユーザビリティ (使いやすさ)を横断的に評価した「全国自治体サイト・ユーザビリティ 調査2005/2006」の結果を発表した。調査270サイト中、最も使いやすい自治体ホームページ(サイト)は、名古屋市だった。


日経BPコンサルティング
http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/release/hp051031.html

広告会社の検索サイト「日本の広告」

11月1日、企業の宣伝担当者などが目的の広告会社をWEB上で探すことのできる広告会社検索サービス「日本の広告会社」WEB版を開設した。同サイトでは、総合広告会社からインターネット広告会社、制作関連会社、広告関連会社など3,500社を54業種に分け、各会社のセールスポイントを掲載するもので、業種や地域、キーワードなどで検索できる。


日本の広告会社
http://www.ad-navi.jp/

ポッドキャスティングと広告の相性

ポッドキャスティングの広告活用が始まっている。日本コカ・コーラは缶コーヒー「ジョージア」のプロモーションサイトで、スポーツ選手などのインタビュー音声をポッドキャスティング配信して注目を集めている。


ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/22/news017.html

米国の地域向けインターネット広告、2010年には53億ドル規模に

米Jupitermediaの一部門であるJupiterResearchが、米国の地域密着型インターネット広告市場に関する調査結果を米国時間9月21日に発表した。それによると、2005年における同市場の規模は32億ドルで、前年に比べ26%拡大するという。2010年まで年平均11%のペースで成長し、53億ドル規模に達する見込み。

IT Pro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20050922/221579/

アスクは1分ごとに更新するブログ検索を開始

株式会社アスク ジーブス ジャパンは14日、ウェブ検索サイト「Ask.jp」においてブログ検索サービスを開始したと発表した。日本の主要ブログサービスのほぼすべてを対象としており、1分ごとに新着ブログの更新をする。


ascii24.com
http://ascii24.com/news/i/serv/article/2005/09/14/658011-000.html

ヤフー、Instant Searchベータ版を公開

ヤフーはユーザーがキーワードを入力し終わる前に、
検索結果をポップアップ表示する検索ツールのベータ版を公開した。


CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20087291,00.htm