グーグルインサイト
キーワード調査の強い味方グーグルインサイト登場! でもデータの読み方には注意 (Google Insights)
グーグルインサイトでは、指定された期間でのグーグル全体の検索量に対する比率を、得られたデータのうち最も多かった検索量を100として0から100の値に正規化した相対量で表示している。
商品購入時の情報源は口コミサイトがトップ
商品購入時に参考にする情報源は「口コミサイト」が52.4%でトップ、次いで「テレビ・ラジオのCM」「テレビ・ラジオ番組」が47.6%で同率2位となっている。
マイボイスコム
インターネット上のキャンペーンへの応募経験、約9割
インターネット上で行われているキャンペーンに応募した経験をたずねたところ、全体では87%が「(1回以上)応募した経験がある」と回答した。また、そのうち「何度もある」は47%、「数回ある」は34%であった。
エキサイト ウェブアド タイムス
ブログエントリー型広告「A8Buzz(エーハチバズ)」
ファンコミュニケーションズは新サービス「A8Buzz(エーハチバズ)」を開始した。「A8Buzz」は個人ユーザーなどが運営しているブログ内に、記事として書き込み(エントリー)してもらうことを目的とした新しい広告商品。
ヤフー ハリウッド映画が見放題の動画配信
ヤフー、月額997円でハリウッド映画が見放題の動画配信サービス - CNET Japan
ヤフー は4月25日、映画情報サービス「Yahoo!ムービー 」で、月額997円(税込)でハリウッド映画が見放題となる「Yahoo!ムービー オンラインシアター 」というサービスを開始した。
CNET Japan
Yahoo!ムービー
クロスリスティング、モバイル向けリスティングの販売開始
クロスリスティングは、帯電話向けリスティング広告「ANEMONE Listing」の販売を開始すると発表した。また、携帯版ディレクトリや登録審査サービスも開始するという。
CNET JAPAN
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20099910,00.htm
アフィリエイトの導入が一部無料になるECサイト構築サービス
ライトアップのECサイト構築サービスでは、A8.netの初期費用5万円と6カ月分の利用料24万円は、ライトアップが負担するという。
CNET Jpan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20096220,00.htm
携帯で利用しているサイトは「着メロ」
携帯で利用している有料サイトは「着メロ」が44%、次に「ゲーム」32%となっている。
インフォプラント プレスリリース
http://www.info-plant.com/dl/research/mobile/2006/060124-208.pdf