SEM/SEO/インターネット広告
Amebaでブログを始めよう!

グーグルインサイト

キーワード調査の強い味方グーグルインサイト登場! でもデータの読み方には注意 (Google Insights)


グーグルインサイトでは、指定された期間でのグーグル全体の検索量に対する比率を、得られたデータのうち最も多かった検索量を100として0から100の値に正規化した相対量で表示している。

Yahoo! Slurp 3.0

Yahoo!のクローラーがアップデートし新クローラー「Yahoo! Slurp 3.0」の運用を開始した。



Yahoo! Slurp 3.0

http://www.ysearchblog.com/archives/000531.html

商品購入時の情報源は口コミサイトがトップ

商品購入時に参考にする情報源は「口コミサイト」が52.4%でトップ、次いで「テレビ・ラジオのCM」「テレビ・ラジオ番組」が47.6%で同率2位となっている。


マイボイスコム

http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/10511/index

インターネット上のキャンペーンへの応募経験、約9割

インターネット上で行われているキャンペーンに応募した経験をたずねたところ、全体では87%が「(1回以上)応募した経験がある」と回答した。また、そのうち「何度もある」は47%、「数回ある」は34%であった。


エキサイト ウェブアド タイムス

http://www.excite.co.jp/webad/research/rid_287/

ブログエントリー型広告「A8Buzz(エーハチバズ)」

ファンコミュニケーションズは新サービス「A8Buzz(エーハチバズ)」を開始した。「A8Buzz」は個人ユーザーなどが運営しているブログ内に、記事として書き込み(エントリー)してもらうことを目的とした新しい広告商品。


http://a8buzz.a8.net/ec/index.html

ヤフー ハリウッド映画が見放題の動画配信

ヤフー、月額997円でハリウッド映画が見放題の動画配信サービス - CNET Japan


ヤフー は4月25日、映画情報サービス「Yahoo!ムービー 」で、月額997円(税込)でハリウッド映画が見放題となる「Yahoo!ムービー オンラインシアター 」というサービスを開始した。


CNET Japan

http://japan.cnet.com/


Yahoo!ムービー

http://movie.yahoo.co.jp/

クロスリスティング、モバイル向けリスティングの販売開始

クロスリスティングは、帯電話向けリスティング広告「ANEMONE Listing」の販売を開始すると発表した。また、携帯版ディレクトリや登録審査サービスも開始するという。


CNET JAPAN

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20099910,00.htm

アフィリエイトの導入が一部無料になるECサイト構築サービス

ライトアップのECサイト構築サービスでは、A8.netの初期費用5万円と6カ月分の利用料24万円は、ライトアップが負担するという。


CNET Jpan

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20096220,00.htm

携帯で利用しているサイトは「着メロ」

携帯で利用している有料サイトは「着メロ」が44%、次に「ゲーム」32%となっている。


インフォプラント プレスリリース

http://www.info-plant.com/dl/research/mobile/2006/060124-208.pdf

有力企業の広告費

日経広告研究所が2004年度の有力企業の広告費をまとめた。


http://www.nikkei-koken.gr.jp/study/01.html