ホップの女神はエジプトの女神 | 妹尾サロン(織神の巫女)

妹尾サロン(織神の巫女)

せおサロンです。
おりがみのみこです。
s61.06.11生まれ

4才のときに地球にウォークインしたヒューメイリアンです。
トリプルレイのミッション遂行中。三位一体なのでトリニティーレイと呼ぶことにします⁂
そして常に探求はその先へと
つづいています。



女神フェロモン浴びる。
どうも【女神結い師】の妹尾サロンですハートお祝い



私が愉しそうな事をしようもんなら
空に有翼種が現れます。


そしてイソイソと付いてきます爆笑




私の心情バレバレです真顔


今日は地域密着してきました。


ちょっと家からは歩くのですが
都心からも買い付けにいらっしゃるような有名な酒屋さんがあるんですね。




発酵食品をふんだんに取り入れた
パラダイスのような飲食店も隣で営まれているのですが

今日はホップの収穫に初挑戦してきましたウインク



ビールも自家醸造されているんです!
すんばらしい!!
極み!!



400年続いているという小川農園さんにおじゃま致しました。75歳の旦那さまの若々しいこと!




↑こちらがホップです。


総勢30名くらいで収穫しました。



びっくりしたのですが摘みたてでビールの香りがするんですおねがい


芳醇なアロマってこのことやね。




ご褒美は早摘みホップIPAびっくり


無農薬で育ったホップのビールは
女神の味がしましたおねがい


聞くところによるとホップはメスの木のみで育てるんだそうです。

女の園です♡


ホップの中には黄色い花粉のようなものがあってそれが芳醇な薫りを放っているのですが、
それがどうやら女性ホルモンのような働きにあやかれるそうで

ホップを栽培している農家さんは
「女の子の子宝」
に恵まれやすいんだそうです。


で、男の子が生まれると作業を怠けた、笑

と言われてしまうそうですよ爆笑



35歳の若きビール創りさんは
娘さんが2人だそうですウインク

働き者ですね!グラサンハート



摘みたてホップを頂戴した贅沢な飲み方も試させていただきました♪



こちらのホップで創ったビールは10月中旬にお店にて飲めるそうです。
とても楽しみですおねがい生ビール




こういった小さな会社の宝石のような輝きは


未来を美しいものに変えていくんですね。


たくさん儲けなくても
人々は幸せになれる方法を知っているんです。


とっても
満たされていて
あるがまま
自然の通りです。







農作業の妹尾
腰には虫除けマシン
ホップの香りとともに






では

また





あなたの

宝石も

きらり


満月











あなたの女神覚醒はこちらピンクハートふんわりウイング