京都でのごちそうさんつづき | 妹尾サロン(織神の巫女)

妹尾サロン(織神の巫女)

せおサロンです。
おりがみのみこです。
s61.06.11生まれ

4才のときに地球にウォークインしたヒューメイリアンです。
トリプルレイのミッション遂行中。三位一体なのでトリニティーレイと呼ぶことにします⁂
そして常に探求はその先へと
つづいています。



どうも同胞。
食べ物や飲み物から生きてた時の感情や記憶、想い、ストレスなどを汲み取ってしまう極度のエンパス体質、妹尾サロンですもぐもぐ



京都嵐山超絶おすすめごはんの

第1位もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ




嵐電嵐山駅から徒歩1分の一軒家フレンチです。気取らない、されどさりげなく御見立てしてもらえるかなりお安いフレンチですもぐもぐ

オシャレに御見立てしてくれるからMITATEさんかと思ったらオーナーシェフが
『見舘さん』でしたウインク


7,500円
10,000円
12,000円
のコースがあって
違いを聞いたらメインのお肉のグラム数の違いだけだそうで7,500円のコースをお願いしました。



エントランスはお洒落なお宿風

{21EB32F9-7494-49E4-9592-2BEEC224C0A4}



ナプキンは絹かな?
テーブルクロスも絹だと思う。
{9B3830F3-5C22-444A-9DAF-58E9E104AFE5}


特注のお皿にもお客様の健康を祈る
6つのひょうたん
無病の意味が込められているそう。
{CD2FB085-F6CA-461D-8964-F60AC725CDDC}
フォアグラのムースに使っている卵は自家養鶏だそうです。
ほんとに衝撃のおいしさ。


お花見シーズンということで
お弁当箱に見立てたこちらは
{7A079AA0-55F5-413A-B0DA-F347732F091C}


{8234E3FD-0CDD-449B-95C3-EC4046219897}
新鮮なお魚!
京都らしい粋な味付けでしたおねがい




そしてこちらは
{D0980FD1-63E9-4873-848B-FAA7D87BCFF0}
MITATE風サラダだそう。オシャレ!
デザートのようですがちゃんとお野菜の味がします。



こちらは『輪廻』をイメージした一口アミューズたち
{738ACA10-B5C6-4936-8931-82A94C113DB7}
こんなに手が込んでいるのに1つ1つ全てが最高に美味しいです。
ひとりひとりの人生に彩りがあるように様々な味を味覚いっぱい感じられます。

陰陽魂(ツインソウル)とこれを眺めながら1つ1つ味わって行くと、なんだか走馬灯のように辛かったミッションへの祝辞をいただいたようでした。


{DC587A55-AB05-498E-AC04-C4978080F660}
器も可愛い。ちなみにこのピンクはあられです。

この蝶々を開くと1つ1つの説明になっています。
{E8C3E2F8-0EC8-42BD-8510-9D09E0D68ADB}
蝶は生まれ変わり、霊性、輪廻の象徴ですね。



さらにどんどこ美味しいものたちが
{7237B37E-A3DE-482D-A153-9790CC30760D}
ちなみに飲み物もお安く
シャンパンのお味がミネラルたっぷりの私の好みの味で最高でした。右にある鱒の燻製が絶品チーン


可愛い器
{3E911100-DDB4-4840-87A3-A41F8D3E62CB}


ここで京料理登場!
{0441DD72-6ED3-43BD-A922-94AF4152EE75}
さりげなく異次元が介入してくるような
驚きでしたが
すごいいい流れで美味しくほっこり京料理をいただく贅沢を味わいました。



メインがどーーーーん!
{C72D00C0-5B2D-4C5B-B7D1-FF4626A578DA}
見て伝わると思うんですけど
めちゃめちゃ美味しいです滝汗
びっくりするほど柔らかく
竹塩、藻塩、硫黄塩、トリュフ塩と
このわさびが絶品ですチーン



私のツインは宗教上牛肉を食さないので
お願いしていたら
{477B7285-1C17-441B-AF39-056678A9264A}
なななんとアワビポーン
(めちゃめちゃ美味しかったです。)


忘れそうになりますが
※7,500円のコースです。

もしも値段を当てる某自腹対決番組だと誰しもが正解から程遠い波乱バトルになりますよ。


この後は土鍋で炊いたご飯や赤出汁のお味噌汁や香の物が登場。
そしてデザートも超絶美味しかったんですが写真の制限が15枚なので次回またシェアさせておくんなまし滝汗

デザート用の別腹を持ち合わせていないんですが感動する美味しさ美しさでした!



こ、このお店はボランティアなのか!?

それか
帰りに食われる「注文の多い料理店」方式か真顔

ドキドキしましたが、生きています。


んふふ♡

照れ


デザートにつづく


またね♡




こちらは外の竹やぶ

{5BA11214-D8FA-48F6-9424-8082A806AF20}



もぐもぐ
むしゃむしゃ
ぺろりん
しゅわしゅわ