月と眠りと | 妹尾サロン(織神の巫女)

妹尾サロン(織神の巫女)

せおサロンです。
おりがみのみこです。
s61.06.11生まれ

4才のときに地球にウォークインしたヒューメイリアンです。
トリプルレイのミッション遂行中。三位一体なのでトリニティーレイと呼ぶことにします⁂
そして常に探求はその先へと
つづいています。



明けましておめでとうございますダルマ
今年もどうぞよろしくお願いいたします


{4894BCDD-52C0-4438-B067-F650531F4517}
イムギャーマリンガーデンにいたお犬さま♡
どこから来たのかは謎。








旅から帰ってきて
まだいろいろ報告があるにも
関わらず
月がまた
話しかけてきたので
同胞にシェアしますわ♡



『睡眠』


すいみん。スイミン。
どう?同胞すいみん。


睡眠とは潜在意識を泳ぐ
すなわちスイミング。

わぁ。ダジャレやん。



でも
そう。



睡眠とは自分の中の無意識を泳いで
顕在意識と繋げ現実を満たす役割を果たすもの。


魔法使いにはとっておきのお薬。
オートマティックに
(自動操縦で)
自分を省みることができる
とっておきのテキストブック
(教科書)です。



月が言うことにゃ



『睡眠イマージェンシー注意を解きなさい。解いて説きなさい。さすれば私の力を存分に遣えようぞ。時がきた。



睡眠を整えるといい塩梅になるって月が言っとるのよ。


いや、そんなに困ってないわ
って方も
どうだらう

寝起きはいいですかな?

スッキリ
しゃっきり
1日の始まりの喜びに
溢れているかい?

本当に寝起きが最高にイイ感じを最近感じているかい?ニヤニヤ




睡眠のステップは次の通り

・朝起きて日光を浴びる
→体内ホルモンのなんやかんやでおよそ14時間後に眠くなる。そして16時間後には入眠に至る。

・朝起きて朝ごはんを食べる
→胃に食べ物が入ると腸が働き始める。おおよそ14時間後に働き疲れて睡眠を促すホルモンが出る。そして16時間後には入眠に至る。(朝食に特定のアミノ酸が含まれている事が望まれる)


睡眠を妨げるバッド(性悪)ステップ
(特に寝る前4時間以内の)
・飲酒
・その他糖類
・喫煙
・カフェイン
・寝る前の強い光(コンビニ・ケータイ・PC・テレビ・電車内・自宅の蛍光灯など)
・その他ストレス














そんな事いっても
朝ごはん食べる時間無いし
あっても食べる体調になるまで時間がかかるし
他にもやらなきゃいけない事あったりするし
昼夜逆転してりゃどうすりゃいいの


ってお思いの方もいらっしゃると存じます。


そんな方におすすめなのが











L –テアニン
を寝る前に摂取する。



こんなんや
{71C4B153-B271-4701-A3C4-462888AADC3A}



こんなん
{BE8E0890-E484-45EA-A32E-4BA58907C681}


でたくさんの種類があります。


L–テアニンってなにと思うかもしれませんが、お茶などに含まれるうまみ成分だそうです。

お茶飲んで「ほっこり」するときのあの感じを思い出してもらったらわかりやすいと思うんですが
そういった働きをするアミノ酸だそう。


じゃあ寝る前にお茶飲めば安眠?って思うかもしれませんが
ところがどっこい
お茶に含まれるカフェインの刺激を軽減するのに使われてしまってプラマイ0だそうです。

なのでどこかの研究者の同胞が気付き、L–テアニンだけを抽出してくれたんですね。


有難い。





睡眠に悩んでる方
今すぐ試してみてねん♡


もう
すんごいから。


お茶の旨味成分ってだけなので副作用なしです。安心。ほっこり。


いやあ

もう

すごいのよ


安眠っぷりが。


ちなみに寝る30分前に摂取します。



ちなみに私の場合、慣れるまで2、3日かかりました。なぜか睡眠の途中で目が冴えちゃったんです。
そのあとはそんなこともなく1ヶ月続けていますが快適すぎて同胞に勧めない理由がありません。




アサヒグループ食品株式会社の「ネナイト」は近所の薬局に売っていました。

30日分で2000円くらい。

買うときちょっと高いって思ったけど
試せばこの価値がわかります。






睡眠が整うと月の世界とスムーズな関係が築けるのよ。


良いことしかないね!




じゃあね


バーイ



照れ


写真は
大神島で唯一のお手洗いに貼ってある
貼り紙
{1F95A877-F323-4E10-B627-E9B783CBB57A}


わはは!


バーイ