しくじり妹尾サロン | 妹尾サロン(織神の巫女)

妹尾サロン(織神の巫女)

せおサロンです。
おりがみのみこです。
s61.06.11生まれ

4才のときに地球にウォークインしたヒューメイリアンです。
トリプルレイのミッション遂行中。三位一体なのでトリニティーレイと呼ぶことにします⁂
そして常に探求はその先へと
つづいています。



しくじり妹尾サロン

たくさんあるのですが

けふはその1つをシェア





しくじりを緩和するために
{EB015488-6EB4-4629-A457-CCD799EE13E5}
(関係ないけど)富士で書いた絵馬




過去に
ここ数年で1番読んで良かったと思った書籍を紹介しましたが
(過去記事:10%HUMAN)




この本は代官山蔦屋書店に初めて行った時に一目惚れして購入しました。


手に取った理由は

・あたい健康オタク
・あたい人様の身体に触れさせて頂くお仕事をしている
・あたい根っからのアレルギー持ち

な境遇から

BiBiBiときたわけですが


3年前から極度の蕁麻疹に悩まされていたわけです。


人生とは面白いもので

少し身体を悪くしては
自分で調べまくって学習するというのを繰り返しております。

(良い同胞は真似しないでね...先生に診てもらって..)




雨の日発疹が出たり急にアトピーになったり甲殻類アレルギーで呼吸困難になりかけたり右卵巣が7センチ腫れてちょっとだけ歩行困難になったり胃が痛くて胃カメラ飲んでみたり両腎臓腫れて急性腎盂炎になり何もかもが困難になったり


全て中途半端な病
(うまい表現が見つかりませんでし)

つまりは死の危険がほとんどない状態で
わたしなりに向き合ってきました。



地球上の人間の身体の仕組みのことが楽しくって(語弊含んでますが)

しかたがないんですぅぅ!!


前置きが逸れましたが


しくじり妹尾サロンはですね


蕁麻疹を治そうとして行った生活改善を失敗しました。



いや、結果的に蕁麻疹治りました。

治ったけど遠回りしたといいますか。


失敗した話はいっぱいシェアした方がいいと思いしたためるよ同胞。




腸内環境についてのご本だったわけですが


今度詳しく腸内環境についてシェアするとして、



急に食物繊維を摂りすぎて腸内が荒れた
(無知はムチになり得ます(ドヤ))

腸内が荒れているのにも関わらずめちゃ辛いものを食べた
(あほうです)

蕁麻疹の原因は色々あるけれど根本は元々腸壁になんらかの隙間ができてしまうリーキーガット症候群というものだった
(正しく読めばちゃんと本に書いてある)




要するに過敏性腸炎になったんです。


ものすごく長い期間お腹を下して
何を食べても下るので


三日間の絶食をして
負の連鎖から脱しました。


1日、お水はしっかり摂って
寝る前に一杯のプロテインを飲んでいました。




遠回りしたけれど治って良かったな♡

まだ、完全完治ではないけれどこれからも探求を続けようと思います。


心をひらけば
いろんな場所で
活躍している
同胞の愛を受け取れるのよ♡


1人じゃないよね。


蕁麻疹の要因の1つの
リーキーガット症候群とは
腸内細菌で賑わっているはずの腸壁に
(腸内フローラとかマイクロバイオームとか言われていますよね)
なんらかの原因で隙間が出来てしまい、本来通過することのない細かな成分が血中に入り込みリンパに流れ込み、漏れ出てしまって、敵と見なした免疫細胞により攻撃されヒスタミンと反応して痒みや発疹を伴う自己免疫疾患であります。





このお話はまだ詳しく続きますが
今日はここまで。



バーーーーーイ♡




しくじった
しくじったー




人生とは一生をかけた実験なり。



(ドヤ)





デレデレ


バーイ

あはは




好物のちくわにきゅうりを挟んだたべもの
{8591719E-7581-407E-B8D8-66583C410D3D}
結局きゅうりが足りない





あはははは は は