猪目海岸と十六島と釜浦 | 妹尾サロン(織神の巫女)

妹尾サロン(織神の巫女)

せおサロンです。
おりがみのみこです。
s61.06.11生まれ

4才のときに地球にウォークインしたヒューメイリアンです。
トリプルレイのミッション遂行中。三位一体なのでトリニティーレイと呼ぶことにします⁂
そして常に探求はその先へと
つづいています。


帰郷の際は
出雲縁結び空港を
利用しています。


広島出身ではありますが、
瀬戸内の方にあまり出向くことはなく

幼い頃から、夏は毎日のように
父に連れられ
母と3人で出雲の裏の海で過ごし

秋は毎日のように
父母の地元の日本ピラミッドがある
庄原(しょうばら)へ


今思うと
あまりにも
物好きholly大好き一家ですね。

その頃から私のマジックライフは始まっていたのでしょう。


内緒の
内緒の
スペシャルスポットへ

ご案内
いたしましょう。


ホーリーなエネルギーを
ひたひたとお受け取りくださいませ。

目に写るものには
ご縁があります。




伊邪那岐命と伊邪那美命
が黄泉比良坂で押し問答した
という
『黄泉の国』入り口から入っていった
出口がこちらの穴です。

『黄泉の穴』という
猪目洞窟の入り口から入ると
出口がこちらの海に繋がっているのですが
人が通れんのです。

海水だけ行き来することができるということで
魂だけが行き来する『黄泉』の場所となったそうです。




{0FC5F164-465A-4448-ACCD-AC7D2A320814}
猪目海岸(いのめかいがん)

{D546B686-62DE-444D-8396-F7A78143F233}
穴が不思議に岩で塞がっていますね。


{51AEA4C5-61C6-435F-8785-AF1729CC062A}
遠くから観ると不死鳥の頭みたいですね。
かわいい


出雲大社の本殿と神楽殿の間を車で抜けるとこの場所に出ます。
(たまに通行止になっているのでご注意を)



閑散とした漁港なんですが
なぜか落ち着くんです。

{1DDA3218-09F9-4FA4-A6D9-50B4444C41B1}

しばらく天気が良かったので
海もさらに透き通っています。





風力発電の羽がゆっくり回っている場所が十六島です。

{879CB695-D1C4-4A4E-B720-48FB9927FD5B}

まだそんなに冷たくなかったよ。

{48FBD80A-06B9-4AFC-895A-9514FDB7EB9B}

how nice.



十六島(うっぷるい)は海苔が有名です。

{648EF9D4-7C96-4458-A0B0-DA8349D09613}


十六島の少し東側の釜浦(かまうら)

{01175902-E01F-4830-97DA-89FD0995F0CC}

サザエの形をした岩が目印。

{CBA1F905-0F95-4E48-81F4-33927FAA9936}

たくさんの鳥さんがやすんでいました。




{F95E67DD-DD93-48F1-9467-3B023DD60CA0}

母がこさえた弁当で
親子3人ピクニック。

昔から母の巻き寿司は視力検査のCみたいに不安定ですが
美味しいです。




あぁ美味しいなぁ。




ピクニックの後は
出雲空港から戻京(Back Tokyo)しました。


{A4F40458-FCD8-464E-8B40-24381C15F833}

{F14E497B-DEE8-4E9E-BAAC-B78C74F7D92E}

{A75134C1-8E43-427F-8855-9C40FF17D7C5}

{15B30D26-6B4D-4984-8771-3CD5A113486C}


どこまでも巨大なPhoenixがついてきました。

フェニックスは
死と再生の
象徴。


一見大きな破壊に見えていることでも
フェニックスの目を借りれば
新しい生まれ変わった世界を臨めるでしょう。






素敵な変化が訪れようとしています。

恐がらずにね♡



んふ
んふ

んふ