始動✨ | こころのありかた

こころのありかた

ブログの説明を入力します。

娘ちゃん、突然部活始めました❣️

 

仲良しのお友達が、お母さんからの「なんでもいいから部活に入れ〜」攻勢が凄すぎて、とっさに答えたのが「箏曲部」だったそうで。

 

うちの娘ちゃんは古風なので、周りも納得なのですが、その子は別の週一しかないゆる〜い文化部に入って&英語に、遠い所までのバレエにと、結構習い事も小学生の頃から続けているそうなのですが、課題も常に未提出だそうで、こなせるのか娘ちゃんも心配してました…

その子は、お姉ちゃんが居るからかわかりませんが、お母さんからしたら、出来れば二人して長時間外に行っておいて欲しいのでしょうかね〜

 

まさかの渋い箏曲部にふたりで早速体験に行き、思ったより弾けた娘ちゃんは、即入部を決めたよう。

 

言い出しっぺのお友達は、既に入っている部活との調整で、遅れて入部するとの事です😊

 

中二も終盤になって、余裕がだいぶ出て来たようで、色々やってみたいそう❣️

うん、青春だ〜〜✨

 

ピアノの他にも何か身体を動かすことがしてみたい感じで、でも小4の時辞めたバレエは、今更トゥデビューするのも難しそうだし…

 

家でわたしが伝授したストレッチを少しずつやっていたらしく、知らぬ間に、キレイにスタンディングスプリットや開脚が出来る様になっていました✨

 

眼に見えて成果が出ると、子どもはぐんぐん伸びますね😊

 

内田樹さんの本にはまってるわたしは、合気道にも興味があって、折角なら通える距離なので、お目にかかりたいのですが、娘ちゃんが通うのは時間が合わなさそう…

 

で、他の道場を娘ちゃんが探してみたら、日曜日に稽古している道場がありました!

 

 

さて、わたしも今年は「志事」を始める決心をしたので、受身ではなく、何かを探していこうと想っています。

 

今年はより激動の年になるのでしょうし、来年の七月にどうのと巷で随分騒がれていますが、成るようにしかならないと思うので、周りの変化を待たずに、出来ることはやっていく所存です。

 

二極化でも多極化でも、リセットで人類消滅でも、かまわない。

 

世界線がどうなろうが、集合意識がネガティブに向かおうが、腹を括るしかない。

 

真実を探求してきて、覚悟はして生きてきたから。

 

逃げずに生きてきた、わたしの生き様を、娘ちゃんはちゃんとわかっているから。

 

だからどうなってもふたりで生きていくし、肉体を離れる時が来るのであれば、それも定めだと想っています。