すぐに使えるSEOとは? | Webライティング・SEO集客 ~スキルアップで稼げる個人になろう!~

すぐに使えるSEOとは?

先日、
「Webライティング学院」の3回目の講義を行いました。


「Webライティング学院」は現在0期で、
6ヶ月期間の中の3ヶ月目に入っています。
今回の講義内容は、2つありました。


1つはSEO,
そしてもう1つは「幸福」


「え?なんで幸福を?」
と思われたのではないですか?(笑)

「Webライティング学院」では、知識や技術だけでなく
「人間力」を上げることもテーマになっています。
そのためには自己分析、モチベーション、幸福に
関することも学びます。


僕は約20年間モチベーションを高く保てているし、
心から幸福です!!
そして、そう思えることには明確な理由があります。

だから、そんな話をする資格は十分にあるはずなんです!
意外とこのことを体系だてて話できる人は、
宗教家以外では少ないでしょうね。


僕の現在の肩書きや立場からいうと、
僕の幸福論を聞きたい!という人はあまりいないでしょうけど、、
内容には自信ありますよ~~~。

今回話した時間は40分程度でしたが、
いずれは2時間以上話したい!(笑)




さて、その第3講義でメインの話だったSEOについて。


一口にSEOと言っても、範囲は非常に広く、
様々な話題があります。

専門家によって、SEOの中でもそれぞれの
得意分野があります。

ごく基礎的な知識が得意な人もいれば、
逆に海外のSEOが得意な人、
グーグルの特許技術の分析が得意な人、
バックリンクに強い人などもいます。


その中にあって、僕は中長期でも通用する
実践的なSEOが得意です。
理論や遠い話より、すぐにビジネスとして
使えるSEOです!

売り上げを上げるためのSEOなので、
ホームページの内容もセットになります。

近年ではそれに加えて、
スマホ最適化とキーワードの選び方、SNS運営も
大きなテーマになっています。

だから話す内容は通常5時間ぐらい必要になります。


SEOは本来、Web上でビジネスを行うすべての人が
必要な知識です。
単にブログ投稿をするだけでも、
その知識があるかないかでは大きな違いが
生まれます。

それにも関わらず、全く知らない人が
多いというのは非常に残念です。

これは、SEOに対するイメージが良くないからです。
難しいとかイカサマだとかというイメージです。

現在のSEOは非常にシンプルですし、
むしろイカサマが通用しなくなっています。

だから、ぜひみんなに昔のイメージを払拭して欲しいし、
それこそ社員の誰もが当たり前に学ぶものになって欲しいと
思います。


新入社員研修として必須という形で!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

必ず1度は受講して欲しい!
「WebライティングスキルUP特訓講座」
⇒ http://wwkentei.com/seminner/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回も最後までお読みいただき感謝いたします!!


ではまた!!☆彡