ボヤきブログ | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

電車に乗ってると、『ルール・マナーを守れない人』が多い気がする。

例えば。

優先席で、思いっきり寝てるヤツ。

座ったって良いよね、そういう人が来たら譲れば良いんだもん。

でも。寝てたら、気が付けねぇじゃん。

ドアの前で、降りる客の邪魔を頑なにしてるヤツ。

一旦降りれば、人にぶつかる事も無いのにねぇ。


1番腹が立つのは、乗り込んでくる客。

オレは、『降りる人が優先』だと思って今日まで生きてきた。

これが間違ってるなら、オレが悪いけど……。

機材を持ってると、多少人より動きがスムーズじゃないから、気を使って1番最後に降りる事にしてるんだけど、オレが降りようとする瞬間に乗り込んでくるんだよね。

まだホームには足が着いてない……っていうか、全身車両にある段階で「コイツが最後か!?」って感じで入ってくる。

『何故!?』

座りたいの?

それとも、早くしないとドアが閉まっちゃうって思ってるの?


もしかすると。ルール・マナーが守られてる確率が高いのは、『車道』なのかもしれない。

宝くじを当てて、車を買うか。









♢♦♢♦♢♦LIVE情報♢♦♢♦♢♦

◎ 2013年9月30日(月)@渋谷La.mama
『BIG BANG FRAMENT』
OPEN/18:00 START/18:30
前売/¥2500 当日/¥2800 (各ドリンク代別)
the bootleg/Rosetta/らいむらいと/吉田健児/蜘蛛蜥蜴



チケット予約・お問い合わせは、コメント欄へお気軽にどうぞ。