楽しきゃ何でも良いか | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

『サスライメイカー』のリハーサルを終え、夕飯の買い物をするべく近所のスーパーに行った時の事。

スーパーまでの道中、いろんな格好した沢山の子供達とすれ違った。

あぁ…『ハロウィン』か。

オレらが小学生ぐらいの時って、こんなに『ハロウィン』って騒いでなかったんじゃないだろうか…?

もしかすると。『ハロウィン』の『ハ』の字も言ってなかったんじゃないか…?

……な~んて事を、去年も書いたかもしれない。


ところで。『ハロウィン』っていうのは、「子供達が “お化け” の格好をして、お菓子をもらう日」という、ザックリとした認識をオレは持っている。

『白雪姫』ってお化けじゃないよね…?『スーパーマン』 は…宇宙人だからOKかな??

“黄帯の空手着” を着ていた子は………、ありゃ練習帰りか。

『ハロウィン』って…。後で、調べてみようっと。