食事中の方には大変失礼な内容 | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

先日。ゴミの分別で分からない物があった(今まで、うやむやにしていた)ので、インターネットで調べていた時の事。


オレが住んでいる区のポータルサイトには、『ごみの分け方・50音順索引』というページがあって、見ていたら面白い物を見付けた。


 
 へ ペット用の砂 可燃ゴミ

   ペットのフン その他  トイレに流してください



まあまあ、確かにね。


ここで、1つの疑問が浮かんだ。

『ネコのフンは、可燃ゴミか?トイレに流すのか?』

昔。実家でネコを飼っていた事があるので分かるのだが、フンにトイレの砂が付く訳である。

砂が付いているから、可燃ゴミという解釈で良いのか?

トイレに流すのなら、当然、砂を払い落としてからという事になるだろう。


何故、疑問に思ったかと言うと、オレの住んでいる地域では、弁当などのプラスチックトレイやレトルト食品のパックは、汚いと可燃ゴミなるからだ。

綺麗に洗って出す時は、プラスチックゴミ。

ま。『綺麗に洗って出せよ』って事なんだろう。


という事は。やはり、『砂を払い落としてから、トイレに流す』べきなのだろうか…?