men's cook | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

『思いつき丼』

$オレのBLOG-IMG_8978.jpg


『見た目なんて気にしない!』 それが、男の料理。


材料 豆腐 半丁
   納豆 1パック
   オクラ 2本
   ショウガの酢漬け 1本
   たまご 1個
   醤油 適量
   ごはん 1人前

材料だけで、『味が想像出来る!』 それが、男の料理。


作り方 オクラとショウガの酢漬けを適当に刻み、他の食材と混ぜ合わせ、ごはんにかける。

『テクニックなんて、必要無い!』 それが、男の料理。


「オクラって、茹でるのか…?」悩んだ結果、面倒臭いので、茹でずに刻んで入れた。

『細かい事は、気にしない!』 それが、男の料理。


美味いっ!けど。たぶん、何かが足りない…。

『食えりゃあ良い!』 それが、男の料理。


“男の料理”という言葉を『はき違えている!』 それが、『オレのレシピ!』