隣の芝は…何色? | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

世の中、3連休の真っ最中。

学生さん達は、3連休明けたら、夏休みかぁ…。

もしかして。もう、夏休み?

○○休みって言葉、『羨ましい』な。


学生の頃は、『大人って、羨ましい』と思っていた。

親には、「お前ぐらいの歳に、戻りたい。」なんて言われて、「何、言ってんの!?」って…。


大人も子供も、『無い物ねだり』な生き物。

いわゆる、『欲』である。


今、学生時代に戻ったら…。

「あの時、こうしてたら。」とか「ああする、べきだった。」とか、いろいろ思い出される。

それは、きっと。いろいろな事を経験してきて、その都度『成長した脳みそ』だから、そう思えるんだろう。

「もっと早く、ベースという楽器に、のめり込んでいたら…。」な~んて思う事もある。

でも。違う選択をしていたら、『今の自分は存在しない』んだろうな。


過去を振り返ったって、仕方が無い。

これから、何年生きられるか分からないが、『後悔はしたくない!』。

今の所、後悔はしていない。

たぶん。これからも、後悔はしないだろう。

オレって、『能天気』な性格だから…。